アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

爪が伸びるのを少しでも防止・保護できるお勧めの止まり木があれば教えて下さい(^^)
2ヶ月おきに爪切りに行っています。
伸びるのを少しでも防ぐ為、1ヶ月程前に2㎝のセメントパーチを購入しました。
若干、少し伸びるのが遅い気がしましが獣医さんがセキセイインコには負担が大きすぎるかもしれません、足の裏が赤くなっていますよ、と指摘されたもので(^^;

A 回答 (4件)

セキセイインコの爪を切ったことが無いです、なんでそんなに伸びるのか反対に聞きたいです。

    • good
    • 0

サンドパーチはあまりオススメしませんね〜


可能であれば自然にある木が1番ベターですが下処理をしないと虫がついていたりするので
ペットショップに、売ってればそれで
売っているものなら処理してあるので
    • good
    • 0

インコは人間で言えば手のひらで握ってるようなものなので。


パーチよりも、木の硬い止まり木にした方がいいかも知れません。
嫌がらなければ、爪切り優先でいいんでは?
パーチは太いものしかないので、オカメクラスじゃないとしんどいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

確かにサンドパーチは太いものしかないですよね(^^;今
勿論、基本、普通の止まり木も使ってはいます。
天然木も良さそうなので色々見て回っています。
パーチは使わない方が良さそうですね〜
ありがとうございました。

お礼日時:2018/09/26 13:57

こんばんは。


インコは、籠から外へ出していますか?
外で、歩き回ると爪の伸びは抑えられると思うのだが。。
(^-^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(^^)1日1時間放鳥しています。

お礼日時:2018/09/25 20:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!