「夫を成功」へ導く妻の秘訣 座談会

コーヒーを1日3杯~4杯は飲み過ぎですか?
コーヒーカップで3杯
缶コーヒー1缶飲みます

飲み過ぎですか?

A 回答 (15件中1~10件)

よろしいでしょう。

• 0

ブラックなら飲むけどね。

若いなら缶でもいいとやない
    • 0

飲みすぎかどうかに関しては諸説あって、どれが正しいのかは不明です。

私も好きでよく飲むが、何も問題はありません。
と言うより、こんなことを気にする方が精神衛生上よくないと思うよ。
ちなみに、初めは薬として飲み始めたようだがね。

後、コーヒーは「興奮作用」だけが言われているが、実は「鎮静作用」もあるんだよ。
    • 0

ネスカフェは、1日3杯を推奨しています。

理由は、3杯なら悪影響がなく、ポリフェノールが適切な量取れるからです。

なのでそのぐらいはいいと思います。

そうはいっても、結局は個人差があるので、自分の体と相談してです。
    • 0

私も一日に5〜6杯飲みますよ

一応胃に気を遣って必ずミルクを入れて飲むようにはしてます。
    • 0

カフェインが体に与える影響には個人差があります。

睡眠異常、胃痛、食欲不振、動悸などが特になければ大丈夫だとは思いますが、エナジードリンク、栄養ドリンク、風邪薬や痛み止めなどコーヒー以外にカフェインを含むものを摂るときは気をつけたほうがよいです。
    • 0

私(66才男)は若いころから毎日10杯程度飲んでいます。

特に体に異常はなしです。

ただ、ここ30年は、砂糖から人工甘味料にしてます、味の素の「パルスイート」です。
砂糖は血糖値が上がるから。

また、クリームは粉末(クリープ、マリームなど)でなく、
液体(クレマトップ、スジャータなど)に。
粉末タイプは糖質が多いから。
液体タイプは糖質はほぼゼロ。

たまに、砂糖でも飲みます。

やはり砂糖は人工甘味料より、旨いですね。

今朝も5時に起きてから、すでに4杯も飲んでいます。
    • 0

何歳かにもよるね

• 0

糖分が入っているなら、1日一本でも多いと思う。

• 0

そんなもんです。

もっと飲みたいと思うのであれば、カフェインレスのコーヒーを選択しましょう。
    • 0