出産前後の痔にはご注意!

埼玉県南部から通える大学

大学で水棲哺乳類(イルカ、クジラなど)について学びたいのですが、埼玉県南部から通える範囲の大学でそのようなことを勉強できる大学はありますか?

私立大学でお願いします

A 回答 (3件)

https://shingakunet.com/gakumon-search/shiko_jd0 …

幾らでもありますよ、毎日3時間掛けて通学してる人もいるし
    • 0

日大生物資源、東邦大生物んなもんですかね。

海獣を専門に扱う大学は日本に存在しないので
生物や環境を学ぶ学科に入って3年次に研究室に入ってから学ぶことになります。

日大生物資源なら、夏休みなどに水族館に実習に行ったり、浜に打ち上げられたクジラの解体、あるいはイルカの生態調査などのボランティアの募集がかかるでしょう。
大事なのは大学に入ってから行動を起こすことです。
海獣は人気が高いので、頑張らなければいけません。
    • 1

東海大学海洋学部

清水キャンパス、、、新幹線なら通えるかな?

私立ってことは、
国公立の
東京海洋大学海洋学部(おさかなくん出てる)や
北海道大学水産学部は
無理って事なんでしょう?
    • 0