『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

何故広島は強いのですか?
教えてください。

A 回答 (2件)

初めまして。



広島が強いのではなくて、他の5球団が弱すぎるって感じやと思います(笑)

広島は総合的に穴がないって感じで、走攻守
いずれも平均レベルのように思います。

ただ、個人個人ではなくチームとして戦う所が強みなのかな?と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。優勝決まると良いですね。

お礼日時:2018/09/25 20:39

頑張らないと稼げないからね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2018/09/25 20:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

専門家回答数ランキング

専門家

※過去一週間分の回答数ランキングです。

Q質問する(無料)

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qなぜ柳田選手や菊池雄星選手、秋山翔吾選手などはメジャーに行かないのですか?全然行って活躍できると思い

なぜ柳田選手や菊池雄星選手、秋山翔吾選手などはメジャーに行かないのですか?全然行って活躍できると思います。日本の球団が止めているのでしょうか、なぜ止めるのですか、日本ハムみたいにどんどん能力あればメジャーに送ればいいと思うのですが、メジャーで大活躍すればこんな選手を育てた球団はどこだ!ってなって日本の球団もグッツを買われたり見られたりすると思うのですが。日本の好成績の選手がメジャーに行かない理由を教えて下さい!

Aベストアンサー

その人の生活というものがあるだろうし
日本でプレイするのが好きなんでしょう

誰もがメジャーに憧れるというわけでもないでしょうし

Qプロ野球の球団が戦力外通告するときに、再就職の支援をしないのはなぜでしょうか?

プロ野球では戦力外通告された選手の話題がなる季節になりましたが、球団による戦力外通告は本当に「通告」して放り出すだけのようです。

でも、他の業界であれば、配置転換とか再就職先の世話をするのが普通であり、プロ野球選手だったら球団職員になるとか、親会社の一般社員になるとか、社会人野球チームを紹介するとか、そういった道を球団が示してあげないと、さすがに可哀想だと思います。

このような再就職支援がプロ野球選手の世界では一般的でない理由を教えてください。

Aベストアンサー

再就職の世話まではいきませんが、中日あたりは地元の企業とか比較的他の球団と比べると面倒見いいらしいです。
昔と比べるとプロとアマの軋轢はなくなったのでプロ野球界から社会人野球に行く人もいるので昔程の再就職に関しての厳しさはなくなってきてると思います。

Q2018年ドラフト会議で、吉田輝星選手を一巡目で一位指名しなかった全球団は馬鹿なんですかね? 根尾·

2018年ドラフト会議で、吉田輝星選手を一巡目で一位指名しなかった全球団は馬鹿なんですかね?
根尾·藤原·小園に集中しましたが、それは当初から分かっていたことで、もし、吉田選手を指名していたら、かなりの確度で獲得出来てましたよね。
巨人などは目も当てられない位、外しまくってます。
球団の大企業病、要するに、臨機応変に、変えていく態勢が全くないことを露呈したように思えます。
これじゃあ、ゲームにも勝てませんね。
日本のプロ野球のダメなところが分かったような気がしますが、有識者の方々のご意見を賜りたいと存じます。
どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

あの三選手は前からスカウトが目をつけていた。
でも、吉田君は夏に急にで出来た選手ですから、
クジは時の運ですから、
やはり欲しい選手は例えクジになっても欲しいですし、
欲しい選手を取るためのドラフト会議ですから、

Q質問失礼します❗日本ハムの中田翔選手は今年FAすると思われますか⁉もし宣言したら、何処に移籍すると思

質問失礼します❗日本ハムの中田翔選手は今年FAすると思われますか⁉もし宣言したら、何処に移籍すると思われますか⁉

Aベストアンサー

しないことを期待します。だって「お前が必要中田翔」ですもん!
仮に行くとすれば、よく一部報道で出る某関西圏のチームでしょうか。
でも、行って欲しくないです。ずっとハムの中田翔さんでいて欲しい。

by某ゴシップ紙の中田翔さんをFAさせたがっている記事にうんざりしているハムファン。

というか、ハム選手がFA権取得したら即刻どこが取るだの何だのと言われるのが本当うんざりです。

Q阪神はドリスをなぜ使うのですか? 疑問点が多い球団ですね。

阪神はドリス以前はマテオを抑えに使ってましたよね。
ドリスの使用には疑問点が多く有ります、あの投法をバックの野手が
見ていて安心・信頼・仲間意識が持てるのでしょうか?
私は今年のコーチ監督の起用方法に大きく疑問を覚えファンから
降ろさせて頂きました。 
若手起用等にも疑問が多くあり猶更です。
もっと魅力有るチームに変えて下さい。
まず監督・コーチを再検討すべきですがどう思われますか?

Aベストアンサー

初めまして。

確かに色んな??がありますよね(笑)
投げてみないと分からないのでドリス、やったら藤川と能見でっていったら中継ぎで流れを渡さない投手が居なくなるし(笑)

監督はきっと責任感の強い人やと思うので辞任すると自分は7月位から思ってます。
 
ベンチの采配云々は現場を知らないからなんとも言えませんが…
まっ色々あるんでしょ(笑)
親会社が本気にならないとどうにも変わらんと思います。
優勝せんでも客が入るから本気にならないでしょ(^_^)
本気で優勝させたいんやっら落合呼びます。

Qプロ野球の選手の給与は 年棒制ですが 月々 支払われるですか?それとも一括ですか? それと 新人選手

プロ野球の選手の給与は 年棒制ですが
月々 支払われるですか?それとも一括ですか? それと 新人選手の初任給は 何月からなんですか? 例えば高校や大学に在学中に支給されるのでしょうか?それなら親の扶養からは 外されますよね

Aベストアンサー

年俸は2月から11月までの期間に対する報酬ですが
便宜上12ヶ月に分けて振り込まれると聞いたことがあります。

Q西武より不幸なチームありませんか? 本拠地で優勝できるソフトバンクや広島が羨ましい………うちはせっか

西武より不幸なチームありませんか?

本拠地で優勝できるソフトバンクや広島が羨ましい………うちはせっかく久しぶりの優勝なのに今日優勝できず、またビジターでの優勝が濃厚

もういやになる
不幸だ、ふざけるな、許せない
西武以上の不幸なチームはないわ

ホームで優勝できないチームに
優勝の価値なんてない
これまでの積み重ねが全部無駄になりました

ホークスにリベンジ胴上げしたかったのに
別に日ハムには借りもないし
日ハム相手に決めてもあまりうれしくないです

またビジター………

Aベストアンサー

9回 秋山
あぞこで一発出れば、もう奇跡だったのに

神様が、
パの胴上げは「さいたま」が多いから、今回は別のところを胴上げ当番にしただけ。

優勝できただけでも、贅沢すぎる! バチがあたるぞ!

Q西武と広島何方が日本一になると思いますか? 教えてください、

西武と広島何方が日本一になると思いますか?
教えてください、

Aベストアンサー

直感的に広島ですね
広島に日本シリーズを制覇して欲しいです。

もしかしたら、リーグ優勝チーム同士が日本シリーズを戦わないカモですけどね…

Q今年の野球のドラフト会議をみて思ったのですが、ドラフト指名を断る事って可能なのでしょうか? また、指

今年の野球のドラフト会議をみて思ったのですが、ドラフト指名を断る事って可能なのでしょうか?
また、指名を断り、大学に進学したりすることも可能なのでしょうか?
どなたか教えて下さい。

Aベストアンサー

現在、高校生はドラフト前にプロ志望届を提出しています。
これを出していない選手はドラフト指名は受けられません。

従って、指名自体を拒否するというケースは起こらないことになります。
(拒否したいなら届け出を出さなければいい)

指名された後で入団するかどうかは交渉次第ですので、
当然ながら入団しないという選択肢は残されています。

で、その後で大学進学することももちろん問題ありません。

Qプロ野球とかで八百長が行われてたとして大したことない投手が何十勝もしたとします。その場合解説者は◯◯

プロ野球とかで八百長が行われてたとして大したことない投手が何十勝もしたとします。その場合解説者は◯◯がすごいと誉めるんでしょうか?それともなんでこんなに勝てるのか分からないというんでしょうか?

Aベストアンサー

登板機会を考えると肉体的にも日程的にも無理な感じがします。
年間の最多勝は現在でも42勝です、当時は130試合くらいでしたので、所属チームの1/3の試合に登板しないといけないです。

更に、勝ち投手の権利、先発なら5回終了時にチームが勝っていないといけないです。
負けていても、その後に逆転してリリーフ陣の中で、勝ち投手の権利を獲れる状況で登板してチームが勝たないといけないです。
チーム丸ごとで八百長に加担しないといけないですし、投球回数や登板数、投球数が多くなり肩や肘が持たない感じがします。

相手チームの買収資金も数十勝の八百長となると、1試合で数千万となり…資金的にも難易度は上がりますし、対戦全チームを買収するような感じになります。


八百長というのかどうかは判らないですが、最多勝を狙って、5回2アウトまで先発を投げさせてチームが勝っていたら、ツーアウトから最多勝を狙う投手が登板。
7~8回ぐらいまでリードの状態で降板して勝ち星を付けさせるやり方は、昔からあってそうして最多勝のタイトルを取った投手は何人も居ます。

また、首位打者を狙う野手があと1~2本ヒットを打てば首位打者を取れる、もしくはライバルと打率で並ぶという時に、
バントをして、相手チームの野手もお付き合いで緩慢な守備をして内野安打となり、めでたく同率首位打者という選手は過去にいました。


八百長は過去に大事件があり、発覚したら永久追放ですから、チーム丸ごとでしないといけないような八百長は起こらないと考えますね。

登板機会を考えると肉体的にも日程的にも無理な感じがします。
年間の最多勝は現在でも42勝です、当時は130試合くらいでしたので、所属チームの1/3の試合に登板しないといけないです。

更に、勝ち投手の権利、先発なら5回終了時にチームが勝っていないといけないです。
負けていても、その後に逆転してリリーフ陣の中で、勝ち投手の権利を獲れる状況で登板してチームが勝たないといけないです。
チーム丸ごとで八百長に加担しないといけないですし、投球回数や登板数、投球数が多くなり肩や肘が持たない感じがし...続きを読む


人気Q&Aランキング