教えて!goo限定 1000名様に電子コミック1000円分が当たる!!

大学入試について

ある大学を推薦入試で受けた後、たとえば合格していても、ほかの大学を一般入試で受ける事は可能なのでしょうか?
推薦入試はAOなどと同じで専願になるのでしょうか?

質問者からの補足コメント

• このように記載されている場合です。

「大学入試について ある大学を推薦入試で受」の補足画像1

A 回答 (2件)

他大学との併願可能と書いてあるので大丈夫ですよ。

ただし、合格したあとに入学誓約書を期限内に提出する場合がありますので、他大学を受験することはできますが入学できないことがあります。
    • 0

入学誓約書を提出した場合、入学しないと最悪民事訴訟の対象になります。

通常はそれをやっていると大学も評判が落ちるので「お金で解決」になりますが、余りもめない方が良いに決っています。
    • 0