プロが教えるわが家の防犯対策術!

空き地に沢山咲いていました。
小さい花ですが、トリミングしたらとても綺麗でした(^O^)

「花の名前を教えて下さい」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 全体の様子はこんな感じでした。

    「花の名前を教えて下さい」の補足画像1
      補足日時:2018/09/25 19:25

A 回答 (5件)

ツルボによく似ています。


こちらを参考にどうぞ。
https://matsue-hana.com/hana/turubo.html
http://www.hana300.com/turubo1.html
    • good
    • 6
この回答へのお礼

早々に有難うございました(^O^)

リンク張って頂き感謝です。

お礼日時:2018/09/26 08:57

確かに、ユリ科からキジカクシ科に変わったようですね!



ユリ科と書いてるのもたくさんありますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答して頂き、有難うございました!(^^)!

お礼日時:2018/09/26 09:06

ツルボがユリ科というのは古い分類です。


今はキジカクシ科。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答して頂き、有難うございました(^O^)

お礼日時:2018/09/26 09:01

おはようございます。



ツルボ(蔓穂)ですね。
ユリ科
別名 サンダイガサ(参内傘)
花期 9月~10月頃
「花の名前を教えて下さい」の回答画像3
    • good
    • 1
この回答へのお礼

画像と同じものですね(*^_^*)

回答、感謝です。

お礼日時:2018/09/26 08:59

「ツルボ」だね。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ツルボですね。

回答、有難うございました(^^)/

お礼日時:2018/09/26 08:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!