プロが教えるわが家の防犯対策術!

携帯を解約しようと思います。
今使っているのはiPhone8です。
機種変してから11ヶ月ぐらいたちます。
解約費用は何円ですか?
また、手順はどんなかんじですか?
ガラケーに乗り換えるとまた高くなりますか?

A 回答 (4件)

>解約費用は何円ですか?



ソフトバンクから解約時に更新月以外だと9500円の解除金が発生します。
ソフトバンクは、ブランド変更の場合も解除金9500円が発生します。

2年以内に機種を購入しても解約費用は発生しません。
ただし、NTTドコモの端末購入サポートのみ例外で、解除金が発生する。
※月々サポートのことではありません

KDDI・沖縄セルラーの購入したら翌日まで変更出来ないって長期縛りについては、変更出来ないって縛りであり、解約金なりもありません。
NTTドコモやソフトバンクは、そんな長期縛りは設けておりません。

割賦契約の残債は、借金だから、携帯電話の明細書なり携帯電話会社に、残りの借金の金額を聞いてください。


>手順はどんなかんじですか?

まず、NTTドコモなら、ドコモショップ。KDDI・沖縄セルラーなら、auショップ。ソフトバンク・ウィルコム沖縄なら、ソフトバンクショップ・ワイモバイルショップ
その店にいき、大きな声で携帯電話を解約すると言えばOK。
そうすれば、店員が手続きを行ってくれます。

借金を一括で返済するなら、電話で残債を一括返済すると言えばよいだけ。
1契約につき最大2契約まで割賦契約は可能だから、理論的に、あともう一つ割賦契約は可

>ガラケーに乗り換えるとまた高くなりますか?

契約変更を行うことは理論的には可。
大きな問題として、NTTドコモ、KDDI・沖縄セルラー、ソフトバンク・ウィルコム沖縄は、ガラケーの販売を事実上終了しており、店頭にも在庫がない。
よって、変更したくても、新品では変更出来なく、家にある以前のガラケーを持ち込みで契約変更を行うしかない。
NTTドコモのバリュープランのように、持ち込みでは、利用出来ないプランの場合もある。
    • good
    • 0

解約コストはいくらですか?



なんて、ココで聞くような事ではありませんよ

契約は人によって異なるのですから

それを全て明らかに出来ない以上

赤の他人は答えようがありません

ちゃんとキャリアショップ窓口で相談してください

それと端末代の支払いを割賦払いにしていたなら

解約しても端末代の支払いからは逃れられませんし

残債といっても毎月、負担していた額面x13ヶ月分でしょ

みたいな浅はかな考えでいると

度肝を抜かれるような請求額がくるので

相応の覚悟をしておいて下さい
    • good
    • 0

>解約費用は何円ですか?



「2年定期契約あり」での途中解約は、9,500円かと・・・

>また、手順はどんなかんじですか?

 他社に乗り換える場合と継続で違う

>ガラケーに乗り換えるとまた高くなりますか?

 プランとかで変わって来るが
高くなる可能性はある

 契約しているショップで
見積もりを出してもらうのが、確実
    • good
    • 0

ショップに聞くのが1番早くて確実ですよ?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!