カテゴリーが違ったらお許しください。

エアロ仲間でメール友達の仲良しのおじ様から、上のやり方について教えてほしいとたのまれました。(なんで男の人って中山美穂が好きなんですかね~うちの主人もですが・・・)
私はこの手のことはまったく詳しくないので、替わって皆様にお尋ねしたいと思います。どなたかご存知の方、よろしくお願いいたします。
おじ様に教えてあげたいと思いますので・・・

A 回答 (2件)

これは、Windowsに限った話です

まず、下のように操作します。

[スタートボタン(クリック)]→[設定]→[コントロールパネル(クリック)]→

[サウンド(ダブルクリック)]

この操作で出てきた画面で、音を鳴らす場面の枠の中に[新着メールの通知]
がありますので、クリックしてから、[参照]ボタンを押して
「中山美穂」の声のwaveファイルを選びます。そして[OK]を押します(^L^;)

元のサウンドの設定画面で、また[OK]を押します。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、ありがとうございました。
多分先方はWindowsを使っていると思われます。
Ni-MHさんのこのご回答、早速メールで送りました!

Ni-MHさんの回答以外に、メールソフトの側で通知音を選

べる場合もありますので、とりあえず先方の使用ソフトも
知りたいですね。

とりあえず通知音の作成方法も書いておきましょう。

まず「SoundEngine」などでアナログ音声を取り込むか、
「CD2WAV」などで音楽CDから曲を取り込み、大元のWAVE
ファイルを作成します。
次に、同じく「SoundEngine」で必要部分を切り出し、
適当な別名で保存。ほとんどはそのままでも使用できる
はずですが、必要があれば付属の「サウンドレコーダー」
で形式変換します。

参考URL:http://soundengine.lunanet.gr.jp/,http://homepag …
    • 0
この回答へのお礼

詳しいご回答、ありがとうございます。
これだと、ミポリンの曲の一部が取り込めるということなのでしょうか?
PCオンチの私には難しい内容でしたので、このままおじ様に送りました。
おじ様はミポリンに「お疲れ様」とか言ってもらいたいみたいです(笑)
でも、曲も選べたら楽しいでしょうね。
ありがとうございます。