アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人と接する時に、自分の顔が苦い物を食べた時のような顔になります。

無表情でいたいのですが、直そうとしても、ダメです。

どうしたら、無表情になれますか?

A 回答 (7件)

電話で話しながら鏡見てるといいですよー。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

すごく参考になる、アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2018/09/26 00:17

お礼について。


美男美女である方が、「無表情」と思われる事が簡単なのです。美男美女は、骨格に均整が取れている。ということは、筋肉がいびつに動かない。動いたとしても均一に動きますし、極わずかな動きができます。表情筋に無理がないからです。そして、無表情であったとしても、他人に不快感を与えた経験が少ないので、遠慮なく無表情でいられるのです。
あなたは、自分が与える他人への印象を気にし過ぎているから、それが出来ないのですよ。であれば、「無表情でいる」を心掛けるよりは、常に笑っているとか、常に怒っている、とか、常にふざけているとか、動力がある事をやった方が、より無表情に見えますよ。
あなたが、無表情だと思う大抵の人も、そうしてますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうなんだろう?
その美男美女が、遠慮なく無表情でいられる事って、容姿は関係ないと思いますけどね。

個人の資質や性格によると思います。

無表情で生活したいので、ありがとうございました。

お礼日時:2018/09/26 00:39

お礼について。


あなたが言うところの、人の無表情がそれであれば、それは均整のとれた美男美女にしか出来ない事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何故、美男美女しか出来ないのですか?
世間には、無表情で過ごしてる方、沢山いると思いますよ。

お礼日時:2018/09/26 00:19

無表情な役柄の俳優さんが出てくるドラマを頻繁に見て真似したり意識する。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

人が苦手で緊張してしまって、、そうですね、マネしたいと思います。

お礼日時:2018/09/26 00:15

常に笑っている顔の人がいたら、それがその人の無表情ですし、常に怒っている顔の人がいたら、それがその人の無表情ですよ。

他人は、そのように受け取ります。
変化こそが表情ですから、あなたは常にそうならば、それがあなたの無表情なのだと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちょっと違うと思います。

無表情は、何の感情も表に出さない表情の事を言うのです。

お礼日時:2018/09/26 00:12

毎日鏡見て生活。

納得行くまで鏡見る生活。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

鏡、見るようにします

お礼日時:2018/09/25 23:58

瞑想でしょう

    • good
    • 1
この回答へのお礼

寝る前に、瞑想して眠りにつきます。

お礼日時:2018/09/25 23:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!