アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

DropBoxに大容量データのバックアップを「FastCopy」を使ってとっているのですが、コピーの途中で中断されて「Operating System Not Found」と表示されます。とりあえず電源を落としてしばらくして電源を入れ直すと30~40分のブラックスクリーンの後起動し、10分くらいしたらまたブラックスクリーンになり1時間以上経ったときキーボードとマウスを接続すると眠りから覚めたようにデスクトップ画面になりました。以後パソコンは安定しています。
 バックアップを再開したいのですが、同じ事態に陥りたくないので、何か対策をして再トライしたいと思います。どのような方法が考えられますでしょうか?
 ちなみに私のパソコンは以下のようなものです。
Windows7 Home Premium(64bit)、Service Pack 1、評価が4.6Windowsエクスペリエンス インデックスとなっています。プロセッサはIntel(R)Core(TM)i5-2450M CPU @2.50GHz 2.50GHz、実装メモリ(RAM)4.00GB(3.85GB使用可能)です。
 また、同期させたいデータの現在の合計サイズは700GBくらいです。今後は1年で多くて10GBくらいのペースで増えていく感じです。

A 回答 (2件)

さあ?


その「FastCopy」と使用しているセキュリティソフトの相性が悪いような気がするんだなあ。

コピー中に「OSがありましぇんwww」とエラーを吐くってことは、システムがダウンしているということです。
何がシステムをダウンさせたのかを明確にしましょう。

・・・
面倒なら、ほかのバックアップソフトを使ってみることを勧めます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
「FastCopy」と使用しているセキュリティソフトの相性ということなど考えもしなかったです。ちなみにセキュリティソフトは「ウイルスバスター クラウド」です。システムダウンの原因を突き止めて対処するか、バックアップソフトを換えるかということですね。検討してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/09/26 07:03

ブルースクリーンで落ちているってことはないんですよね?


ブルースクリーンで落ちているなら、いつ、落ちて、そのエラーはなんですか?

コピーで中断して、「Operating System Not Found」と表示されるのは、どのソフトがそれを吐いているのか不明ですので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
落ちてるのはブルースクリーンではなく、ブラックスクリーンです。
「コピーするだけだから簡単」と安易に考えていましたが案外難しいんですね。
パソコンの性能の問題もあるんですかね。不具合の原因を探るのにスクリーンの色とかも意識されるのだなと勉強になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/09/26 07:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!