プロが教えるわが家の防犯対策術!

免許を取った後は、だれでも自分の車が欲しくなると思うのですが、みなさんは免許を取ってから、どの程度で車を買いましたか?教えてください。やっぱり1ヶ月やそこらで買う人はいないんですかねぇ。

A 回答 (12件中1~10件)

私は教習所に通っているときに知人に中古車を探してもらい、免許をとる前に15万円で購入しました。

20歳のフリーターでは中古のオンボロで十分と思い、でもすぐ車に乗りたかったので買いました。免許をとってすぐのほうが、運転に慣れやすいと思うので、車を買っても良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2004/11/07 21:56

結局どうしましたか?

    • good
    • 0

僕は1年ぐらいです。


その間2回のボーナスで頭金貯めて、中古車を2年ローンで買いました(苦笑)
    • good
    • 0

8-9年位かな。


ペーパー歴は長いですよ。
    • good
    • 2

こんばんわ


私は免許取った後すぐ購入しました。
車に乗りたい 車が欲しくて免許を取ったんです。
親が車を持っていなかったので
運転できる車が無かったし
それに 教習所を終えて
運転と言う感覚を忘れないうちにと思ったからです。
時間が経てば公道を走るのも怖いですからねぇ

車は高い買い物だから 自分の気にいった物が
あれば購入にても良いんじゃないかな。
それと
初めてなら車両・任意保険には必ず入った方が良いですよ。
自爆にも対応できるようにしておけば
ぶつけても治せるから。
少し凹ませても万札が飛ぶからね
    • good
    • 0

免許取得前から、車を持っていた!しかも乗っていた!

    • good
    • 0

私は、ある年の6月はじめに免許を取り、7月半ばに購入しました。


教習所に通っている時に見かけた車に一目ぼれしていましたが、生産が中止になっていたので探し回りました。
一ヶ月以上かかって駐車場を見つけてから購入しましたが、駐車場が自宅にあったり新車だったら、免許を取る前に購入したと思います。
    • good
    • 1

免許を取ったのが大学入ってすぐ18歳


車を買ったのが社会人になってからなので23歳
大学時代は車を維持していく自信がなかったので買わなかったですね。
社会人になって、ある程度貯金をしてから購入しました。中古のワゴンRが80万円でした。


ちなみにバイクの免許を取った&バイクを買ったのが27歳。
免許を取ってから6日目でバイク屋に行って契約してきました。

>やっぱり1ヶ月やそこらで買う人はいないんですかねぇ。

 教習中に車の契約をして、免許取得してすぐ納車する人(0日で購入!)は結構います。
免許取得して、1週間ぐらいで物欲が沸いて買う人もいます。
免許取得して、バイク屋で試乗して1ヶ月ぐらいで買う人もいます。
免許取得して、お金がないから貯金してから買う人もいます。
免許取得して、お金がなくてもローンですぐ買う人もいます。
いつバイクを買うかなんてのは人それぞれです。
    • good
    • 0

取る時期にも寄りますよね。



私の周りは学生時代に免許を取得した人が大部分であり、大学等を卒業して就職するのと同時に車を買った人ばかりです。(車通勤の人が多いので)
※大学1年の夏休みに免許取得→大学4年の3月に車購入

車が必要であるならすぐに買っても良いと思いますよ。
免許とって時間を置いてしまうと運転技術が衰えますからね。
もちろん家族の車を借りることができるなら、当分の間その車を借りても良いでしょうね。
    • good
    • 0

車はすぐに買いましたが、初心者はすぐにコスってしまいます。


どれだけ用心していてもです。
よって、中古車で十分です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2004/11/07 21:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!