プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学の部活で野球を頑張ってる友達がいます。
負けて、もうクラブを引退するか、4年まで続けるかまよう。ってラインが来たのですが、なんて返すのがベタでしか?!
私自身はどっちの選択もいいと思うんですけど、
相手は絵文字なくて、落ち込んでる感じです。
恋愛感情のない友達の関係です。なんかいい感じの返しはないでしょうか?

A 回答 (3件)

初めまして、自分も野球が大好きなんで回答させていただきます。



自分が返事するのであれば、『負けたから引退って、それで後悔しませんか? 勝つことだけに意味かあるのですか? 勝つために皆で力を合わせて、精一杯考えて一生懸命努力することに意味があるのでは?』って感じで野球が好きって気持を確認させてあげるような内容の事を伝えます。
友達関係でもラインで送るより、やっぱ直に声掛けてあげた方が良いと思いますが(^_^)

ラインは読み取る側の受け取り方次第でどのような形にでも変わってしまいますから。
    • good
    • 0

あなたが思ったとおり「どっちの選択もいいと思う」でいいじゃないですか。


思った通りを書けば良い。
厳しい言い方で申し訳ないが、真面目に悩んでいる人に「いい感じの返し」というのは失礼だと思うんですよ。
    • good
    • 0

四年まで続けてみたら?!といいます。

友達なのであれば。続けてみたら案外達成感があるものですからね!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!