アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

意見を聞かせて下さい。
結婚相談所で知り合った女性がいます。
その女性とは8月に顔合わせをし、意気投合したので、お互いお試しということで、10月末までは時間を作って会い、その10月末に正式にお付き合いをするか他の人を探すか結論を出すということになりました。
しかし、今月半ばに
「これまでの心遣いに感謝していますが、夫婦になった後のことがイメージできません。」
というお断りが来ました。
その時は私も
「そういうことなら仕方ないですね、これまでありがとうございました」
ということで返事しましたが、10月末まではその人のことを考えたいと思い、ダメ元で
「やはり10月末まではお互いを見て判断しませんか?」
というメッセージをLINEで送りました。
返事が返ってくることは期待してませんでしたが、その女性から
「ご連絡ありがとうございます。
ちょっと婚活をお休みしようと思っていたのですが、真摯な文章に少し浮かれてしまったのでご返信します。
今日は生憎難しいのですけど、もし都合が合えば、10月にでもまたご飯に行きましょうか」
との返事が返ってきました。
『真摯な文章に少し浮かれてしまったので…』という箇所がどうもひっかかります。
どういう気持ちだったのか意見を聞きたいです。

A 回答 (13件中1~10件)

婚活で上手く行かなくて心が折れかけていた時に、自分を魅力的と思ってくれている人がいて嬉しい・・・


という気持ちと思います。強く求められて嬉しかったのでしょう。
褒め倒して&包容力を見せて&ぐいぐい男らしくリードしたら(デートや今後の予定を予め立てて聞く)、こういう女性とお付き合いや結婚できると思いますよ。
    • good
    • 0

お相手の女性は何らかの原因で「婚活疲れ」になっているのかもしれませんね。


だから一旦婚活をリセットしようと思ってお断りの連絡をしたのかなと思います。

『真摯な文章に少し浮かれてしまったので…』というのは、
10月末より前に断ったことで負い目を感じていた中で、質問者様から優しいメッセージをもらったからじゃないでしょうか。

「夫婦になった後のことがイメージできません」という断り文句もちょっと失礼に感じるのですが、よくある断り方なのでしょうか??

何にせよ、失礼な対応をしたにもかかわらず、真摯に好意を寄せてくれたら浮かれてしまうのも分かります。

相手の女性は少し「かまってちゃん」的な要素があるように感じますね・・・。

このやり取りで、質問者様への好感度は上がっているのではないかと思います。
今度の食事の際、これらの件は引っ張らず、婚活をお休みする理由も根ほり葉ほり聞かない方がいいと思いますよ。
もちろん彼女の方から話したそうなら聞いてあげるべきですけど。
    • good
    • 0

夫婦生活をイメージ出来ない人だけども、付き合いは可能ってレベルなのではないでしょうか?


付き合うのはいいけど結婚は・・・って人いるじゃないですか。
おそらくあなた様もそういう部類に分類されたのでは、と思います。
    • good
    • 0

お互い打ち解けられずに他人行儀な関係が続いたので「夫婦」のイメージができなかったのでは?



お互いビジネスライクすぎるのでは?

そもそも質問者さんはお相手の女性とお付き合いしたい、女性として魅力的だ、と思ってらっしゃるのでしょうか…? 「いいな」「付き合いたい」「素敵だな」と思うところがなければお付き合いしても仕方ないかと。

でももし少しでも「いいな」と思うところがあるのでしたらもう少し砕けてアプローチしてみてはいかがでしょうか。

お相手の女性は10月まで待つこともなく質問者さんのことを脈なしと諦めたのではないかと。お断りされても質問者さんもあっさり承諾してますし… お相手の方は「その程度だったんだな」「やっぱり私に興味ないんだな」と感じたことでしょう。

ですので婚活を休止しようと思ったのではないかと。婚活に心折れかけたのではないかと。

ですので質問者さんから「やっぱりまだ会おう」ときて「浮かれてしまった」のではないでしょうか。「興味持ってくれてるんだ」「脈なしじゃなかったのかもしれない」「私と向き合ってくれているんだ」って。

10月末までにはもう少しお互い踏み込めていると良いですね。
    • good
    • 2

年齢が離れているのかな。


理想的ではない相手、何だと思う。
それでもあなたはいいのかしら。
    • good
    • 0

もしかしたら彼女はもっと情熱的な貴方の一面がみたいと思っていてグイグイきてほしい、そこに男らしさを感じる人なのかなと思いました。

がんばってください!
    • good
    • 0

いつの時代も女性の心を動かすのは男の情熱でしょう。


女性は愛されたい生き物。

人により差はあると思いますが、男性でも女性から誠実に真摯に好意を示してもらえたら嬉しいと思いますよ。
    • good
    • 0

俺はあまり勧めないよこの人は。

10月まで他も探してから、あなたはキープとしか思えないから。
    • good
    • 0

気持ちとしては、もうお断りした人だけどあまりに熱心なのでもう一度くらい会ってもいいか、というところかな。

この情けをチャンスと取るか引っかかるのかはあなた次第ですね。
でも、ダメ元のつもりだったんですよね。あなたの気持ちが下がってないなら最後のチャンスにかけてみたら?
    • good
    • 0

お二人の文面からの推測ですけど、


「礼儀正しいお付き合い」過ぎて「求められている」感じがしなかったのでは。
何だか淡々と「結婚・出産・子育て・老後のパートナー探し」って感じで、
「女性として惹かれている」という欲望を感じられなかったんじゃないかな。
ちょっとまだ恋愛したい女性なのかもしれませんね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!