質問投稿でgooポイントが当たるキャンペーン実施中!!>>

windows10 の初期アプリoutlookメールアプリ文字サイズについて質問があります。

メールの作成中に例えばこのような事がありました。

○○様←10.5サイズ
いつも大変お世話になっております。○○と申します。←11サイズ

自分は全ての文字を統一をしたいのですが、どうしても本文だけサイズを回りと合わせる事が出来ないです。
サイズを合わせるにはどこの設定を押したらよいのでしょうか?
方法を教えて頂けますと幸いです。

A 回答 (1件)

Outlookの画面のフォントサイズを変更する方法

画面(フィールド見出しやアイテム一覧など)のフォントサイズを変更:「表示」「ビューの設定」「その他の設定」
列見出し(差出人・件名などのフィールド見出し)のフォントサイズを変更:「列のフォント」から設定
アイテムの表示を変更するには「行のフォント」で設定

メール本文の文字サイズは、HTML形式やリッチテキスト形式の場合はメールに依存し(送信者が設定したフォントサイズ)、テキスト形式の場合は受信者の「テキスト形式メールの表示」設定に依存します。

メッセージのフォントやサイズ の設定:3つのパターンごとに行います。
1)テキスト形式のメッセージを入力、表示する時のフォント:テキスト形式のメールの表示は、送信/受信メールとも利用しているOutlookの設定に依存します。(作成送信者のフォントやフォントサイズは無関係)
この設定は全てのメール、全てのフォルダに反映されます。
「 ファイル」「メール」「ひな形およびフォント」「 テキスト形式のメッセージの作成と読み込み」にある「文字書式」日本語(2バイト)用フォント、半角英数字(1バイト)用のフォントを指定する
2)HTML形式/リッチテキスト形式の新規メッセージに入力する時のフォント:受信メールの表示はそのメール(送信者が設定)に依存。(但し同じフォントが受信者のPCにもインストールされていること)「 ファイル」「オプション」「メール」「ひな形およびフォント」「 新しいメッセージ」「文字書式」日本語(2バイト)用フォント、半角英数字(1バイト)用のフォントを指定
3)HTML形式/リッチテキスト形式の返信(転送)メッセージに入力する時のフォント:(受信メールの表示はその送信者が設定したメールに依存)
「 ファイル」「オプション」「メール」「ひな形およびフォント」「 返信/転送メッセージ」「文字書式」日本語(2バイト)用フォント、半角英数字(1バイト)用のフォントを指定

フォルダ画面のサイズを一括して元のサイズに戻すには:「表示」「ビューのリセット」
ナビゲーションウィンドウのサイズを変更する「表示」「ナビゲーションウィンドウ」「オプション」「フォント」サイズを指定

http://outlook-navi.com/howto.htm
    • 0