アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30歳・激務の人との交際の仕方。
初の質問失礼します。粗相があったらすみません。
長文になるかと思います。

彼とは婚活アプリで知り合って交際に至りました。付き合って1ヶ月ほどです。
わたしは28歳・事務職です。
付き合う前は、彼から猛アプローチを頂き、3度デートして告白され、お付き合いになりました。
そこまでは全く問題なく、会話も上手で、楽しく、包容力もあり、色々デートも提案してくれ、私は運命の人だと信じて疑っていませんでした。

彼はバツイチですが、別れて数年たっていて子供もいないこと、慰謝料などもなかったこと。離婚の原因が元妻のヒステリー(毎週離婚届をもってくる、DV、実家に帰ってしまう)と聞き、とりあえず受け入れることにしました。

付き合ってから、まだ1ヶ月も立ちませんが、仕事が忙しいということで、一度もお出かけなしで、毎回1時間かけて私が彼の家まで行き、セックスだけして夜に帰されます。
家では彼がご飯を作ってくれたり、お客さんだから片付けしなくていいよと言ってくれます
先日出かけたいといって都内のデートコースに行きましたが、その日もなぜか私が朝に彼の家に行き、デートに出かけ、途中で強制的に切り上げられ、彼の家に帰り、セックスして1時間くらいで帰されました。
デートは行きたくなかったんだろうなと感じましたし、私を何時に帰すかまで予定を組んでいたのかなって感じでした。

仕事が忙しいのは本当で、夜中まで仕事して休日も仕事の電話やメールが来てます。
本命なんだと思うんですが、本命彼女にこの仕打ち?と思ってしまいます。
結婚前提で付き合っているんですが、信頼感や愛情の積み重ねも正直全くないです…
離婚も正直この対応されてたら当たり前かなという気もしてしまいます。

色々重なり話したくなくて無言になったことがあって、数日後電話したいと言われて電話したら、ヤバイね!でも人間最初は未熟だから頑張れ、みたいな事を言われました。

激務の彼を持つ方、結婚なさった方、激務の方
こういう付き合いは普通でしょうか
余裕のない時はこのような対応をするものですか?

今までの交際では、デートで最寄りまで迎えに来てもらったり、お互いの家を行き来することが多かったので、かなり困惑してます…

A 回答 (9件)

彼は「相手がこちらに合わせるのが当たり前」の人なんでしょうね。


>ヤバイね!でも人間最初は未熟だから頑張れ
の「頑張れ」は「俺のために合わせられる女になれよ」ってことだよね。
あなたが演歌ばりに「男に尽くすのが好き!」な女なら相性いいかもね。
でもこんな質問してるくらいだし、どちらかと言えば「優しくしてほしい」タイプみたいだよね。
正直二人の相性は良くないと思うよ。

一度「今度はこっちに会いにきてほしいな」って言ってみたら?
彼の家に行ってセックスする時間があれば、往復する時間くらい作れるよね。
(セックスがものの数分で終わる人ならごめん。)
それも「激務で」を理由に断ってくるなら、彼はやめといた方がいいよ。

元嫁がヒスを起こしたのは、
彼に放置されて、一切自分には合わせてくれず、
こうして、ああしてばっかりだったからでしょう。
その彼じゃ話し合っても、
「ヤバイね!でも頑張って!」
で放置&歩み寄りなし!ってやりそうだもんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
まさに、全部相手(私)が悪くて、頑張れ!みたいな話になってしまい、お別れすることにしました。
尽くされるとしても重い、みたいな感じでした。
もう人間扱いしてないなぁと…。

元嫁さんの話で元嫁の悪いところしか話さない姿勢に?と思っていましたが、多分私もヤバイヒス女として語られるんだろうなぁ…と思います。
元嫁さん、交際期間も結婚期間も頑張ったことと思います…。元嫁さんにバツがついたこと、今では可哀想でなりません。

アドバイスや優しいお言葉、
ありがとうございました。

お礼日時:2018/10/01 07:50

セフレ以下のような気がします… セフレはある程度お互いが遊びと言う理解があるので男のほうも女が離れていかないようにある程度は尽くす印象です。



質問者さんの場合は「好き」と言う感情で結ばれているので男のほうが安心してやりたい放題している印象を受けました…

しっかりとした信頼関係を結ぶまでは身体は許さないほうが良いと思いますよ。とは言え相手の男のほうも大分上手のようですが…

結婚前提ならもっともっと話し合ったりお互いを知る時間を作る筈。ヤるためだけにデートを切り上げている時点で全く質問者さんに興味がないと思われます…

会うのは中間地点、もしくは迎えにきてもらう
セックスも毎回しない
デートはきちんとする
不安に思っていることは全てきちんと話し合う

以上の要望を相手に相談して「わかったするよ」と言葉だけで実際の行動にうつされないならさっさと見切りをつけるべきだと思います。

流されないよう気をつけてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さまご回答ありがとうございます
そうですよね、本当にありえないですよね…。
彼は男兄弟の長男なんですが、女心が分からないとか、関係があるんでしょうか
私もされてることはセフレ以下だと思います…

先程電話で、会話の無視がありえない、悲しい。デートに行きたくないなら最初に言ってほしい。行くならちゃんとしてほしい。という事を伝えたところ、「全然意識していなくて、無視したつもりもなかった。デートに行きたくなかったわけではない、疲れてはいたけど…。そういう風に思わせていたのは申し訳ない。今日すぐ答えが出せないから、考えさせてほしい」と言われました。
いっぱいいっぱいっぽかったので、家に行く件は次の会う予定を立てる時に同じことになれば言おうと思います。
モラハラに至るかはまだ分からないのですが、王様体質であることは確かだと思います。

別れようと思って言ったので、言いたいことは全部言って様子を見たいと思います。

お礼日時:2018/09/27 05:40

すごく嫌です。

付き合って1ヶ月でそれはないです。しかも自分のことを振り返ってみるというより、貴方のせいにしてる。私はそんな男嫌いです。(何度もごめんなさい笑)上から目線男、切りましょ。
    • good
    • 0

私と同じような経験をされていたので思わず回答させていただきました(^_^;)



私も婚活サイトで知り合った男性で激務の方いましたよ。
本当にあなたと同じ状況でした。
平日も23時~24時頃まで仕事、休日もほぼ仕事。
コンビニで食べ物買って家に私が行ってマッタリしてエッチ→夜に帰らされる(お泊りは基本無し)

その男性はただのヤリもくでした。。。
仕事は本当に忙しそうでしたので嘘ではないと思いますが、他に出会いを求める時間がないので手っ取り早くやれそうな婚活サイトで女を物色していたのでしょうね。
もしかしたら、初めから私がキッパリとした態度で彼に対応していればきちんとしたお付き合いになったのかもしれませんが、
私は彼に思っていることをあまり言えませんでした。
彼のほうも、『こんなんでいいんだ~じゃぁ付き合わなくてセフレのままでいいじゃん』と心の中で思っていたのか、だからこんな扱いをされたのだと思います。

だからあなたもきちんと思っていることを彼に伝えて下さい。
今の関係に不満があること、これは普通の付き合い方じゃないこと。
それでも改善するつもりがないのならお別れしたほうがいいと思います。
好きな気持ちも浅いうちに別れたほうが引きずりませんよ!
私は思っていることを全部言いました。そしたら彼はあっさり去っていきましたけど(^_^;)

私が今お付き合いしている男性は仕事は忙しいですが土日は一緒に過ごしています。(家でマッタリ、お出かけ、旅行も行ったり)
やっぱり自分と同じ感覚の男性と一緒にいるほうが落ち着きますし、安心感もあります。

彼ときちんと向き合って自分の気持ちを伝えて下さい。頑張ってくださいね!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
アドバイス頂いて、思っていることを伝えたところ、無事?別れることになりました。

彼は遊んでいる感じではなかったのですが、聞いたところ、失礼な態度をとっていることなど含め「なにも考えていなかった」と言われました。
なにも考えてないことが彼にとって自然体?であり、合わせられないなら合わないから別れようと…。
自己中、王様などと書きながら薄々、変だな?と感じていたので、別れ話の時に彼のなにも考えていなさを目の当たりにして、謎が解けて、逆にスッキリしてしまいました(^^;)

多分、私のことも大事にはしてくれなかったけど、彼は彼自身のこともあまり大事ではないのだと思います。
だから、大事にしてという要求が、重くて理不尽に感じられたのかもしれません。
思えばデートも、お手本通りに頑張ろうとしていて、感情が入っていないなぁ…と疑問でした。
誰かを大事にするという感覚が元々薄いのかなと思います。
元嫁さんは本当に色々働きかけ、頑張ったんだろうなと…。

忙しい人を避けようかと思いましたが、忙しくても心ある人はいるんですね。
少し希望が持てました。
同じ体験をなさった方から、色々な言葉をかけて頂いて、私が悪いのかなと悩んでいたところを励まされました。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/10/01 07:35

だから、激務な人は婚活アプリなんてやってないって。


充分ヒマってこと。
この男、結婚する気なんてありませんよ。
なのに、婚活しているのは あなたのようにまじめできちんとした女性と出会うためです。

付き合うまでは熱心に口説く。
女がとろけるようなデートもできる。
婚活する女性のほとんどは、男慣れしていない デートしたことなかったりするので、男の家に連れて行かれる展開にもクラっときます。

女が惚れてくれたら、あとは自分のペース。
身勝手なセックスの相手に過ぎないと悟った女性が自分から去ってくれるので、飽きたところでサヨナラです。

だいたいね、激務 だとか 仕事が忙しいなんてほざく男にロクなのいないよ。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます
朝6時から夜中の24時まで毎日働いていたので、激務だとは思います。

結婚願望もあるようでしたが、
ただ、関係を構築するということが腑に落ちてない人だったかもしれません。

ただ、そういう人に今後引っかからないよう、気をつけます
ありがとうございました。

お礼日時:2018/10/01 07:38

セフレなんでしょうねー

    • good
    • 1

交際がもう少し長いならともかく、付き合って1ヶ月で女性を家に呼びつけるってどうなんでしょう。

しかも電話したいと言ったのはあちらなのにあなたに架けさせるんですか?
あなたの「本命彼女にこの仕打ち?」という直感は当たっていると思います。食事代浮かせてセックスしたさに呼びつけているようで、自己中心的な人みたいに思いますね。いくら忙しくても、付き合い始めたばかりの彼女に気遣いのひとつもする余裕の無い人はこれからもっと酷くなると思います。自分に都合の良い女性を探していた感じですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね…。
私も、そう疑っていませんでしたし、そのつもりがなかったとしても、相手の立場に立って考えれば、そんな誤解をされるような扱いしませんよね。

話し合って、別れることになりましたが、その中で、彼が本当になにも考えていなかったのだと納得しました。
私が不安になるかもとか、喜ぶだろうとかも含め、本当になにも考えていないようでした。
私が大事にされていなかったことは疑うべくもないのですが、彼は彼自身もあまり大事にしていないんだろうなというのが今回のお付き合いの感想です。

合わないと言われればそれまでなのですが…
おっしゃる通り、彼自身無自覚に、いろんな意味で都合の良い人を探していたんだろうなと思います。

付き合う前に見抜けなかったこと、反省します…。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/10/01 07:44

初めまして、男性です。



激務は関係ないでしょ(笑)

要は貴女に何を求めているのか、何を与えたいのか、大切に思う、大切にしたいのか、やないですか?

忙しいからセックスがいの一番になるって、貴女の気持より身体を何よりにしている!というふうに捉えられませんか?

セックスが何よりの愛情表現!って考えも確かにありますが、男女問わず正直マンネリ化してしまうのも事実あると思います。

あくまでも自分の感想だけになりますが、貴女の気持より身体を何よりとすることから、最初は甘くてデート云々と言っておきながら貴女が気持を許したら本来の目的に、って言ってる事と実際の行動が伴っていませんよね? よって離婚の理由も出来過ぎてるように思いますし、仕事もどういう職種か分かりませんが、本当に激務だとしたら、わざわざ
手間隙の掛かるアプリなんか使わないです(笑)そして貴女に疑問が浮かんだら上から目線でごまかすってお笑い草。

貴女にとって彼がどんな存在であるかは第三者である自分には分かりませんが、客観的に見て『大切にされている』とは言えないと思います。

これまた自分の信念ではありますが、サイトで出会いを求めるのは絶対に間違いだと言い切らせてもらいます。

中には…と仰っしゃられると思いますが、何かしらの欠陥の波長がたまたま合った結果にしか過ぎないだけです( ´∀`)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
おっしゃる通りで、大切にする気が元々ないようでした。
お話しして、お別れすることになりました。

元嫁さんのことも考えて、愛情そのものが薄い人なのかなー?とも思いました。
セックスでの愛情表現もあると思いますが、気持ちのケアはしてほしいですよね…。

激務であることは間違いないので、交際前のやりとりは本当に頑張ったんだと思いますが、多分私という人格は関係なくて、妻候補というアイコンが欲しかったんだなと感じました。
口答えしたり不機嫌になる妻候補はいらないって感じでしたね…

良い人と出会えるよう頑張ります。ありがとうございました。

お礼日時:2018/10/01 07:59

自己中彼氏は、今後、益々エスカレートしそうです。


多分、あなたが好いているので、わがままなのかとも思うので、距離を置いてみましょう。
電話は3回のうち一回は出ない、彼のうちには月一回以上行かない。など自分で距離を置くルールを作って見ると、遊びなのか、本気なのかも見えてきます。
仕事は単に口実です。初めは男が夢中で、寝ると女が夢中になるのが一般的ですから、足元見られないように・・・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうしようと思っていましたが、そうするまでもなくお別れとなりました。
別れた今、ホッとしていて、これで良かったと思います…。

妻候補を置いておきたかっただけで、あまり人間扱いされていなかったみたいで、私が口答えしたら即お別れになりました。
私に労力を割きたくないという感じでしたね…

足元見られてしまいましたが、傷が浅いうちにお別れできてよかったです。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2018/10/01 07:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!