アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

水は飲んだ分だけ体重が増えると聞きました。

でも、体重をはかる何分前に飲んだら、
体重は増えるのですか?

時間が経ち過ぎて、増えてないってなったら困ることがあるので、

A 回答 (4件)

1分前


1分で、希望する重量に達するのであれば

飲むのに5分かかるんだったら5分前

3リットル飲んだら3kg増えますよ
ただし、胃の容量は2リットルから3リットルですから、ちょっと動くと逆流しちゃうけど(^_^;
    • good
    • 3

あなたが体重計に乗って、水のペットボトルをもったら体重計のメーターが増えますね。

それと同じで飲んだら即そのぶん体重は増えます。でも人の生体活動で水分が蒸発をしているので(呼吸や汗などによって)水分が減っていって変わらないような感覚になっているだけなんです。体重を増やしたいなら水分より〇〇㎏のデカ盛り料理を食べた方が無難な感じがするけど。水の飲める量なんてたかが知れてるし、飲みすぎたら水中毒で危険だし。
    • good
    • 2

体重は増えます。

水量が増えたのだから。少しだけじゃ体重計に出ません、
だから、測定まで出さないで我慢する。汗もかかない。時間がたちすぎない前に飲む。
    • good
    • 1

飲んだ直後が飲んだ分そのまま体重増加になります。


時間がたてば汗やトイレで排泄した分減ります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています