プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

同じ職場の女の人が、自分に、私なんかババアだからさぁ❗
と言う事を 2度3度言っていました。

そういう時は、こちらは何か言った方がいいのでしょうか?

女の人は?何故、自分の事をババアと言うのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 自分から見ると、綺麗な女の人なんですが、

    何を言われたら嬉しかったりしますか?

    その時は、視力の事を話していたと思います。(老眼がきているみたいです。)

      補足日時:2018/09/26 17:57
  • 自分から見ると、綺麗な女の人なんですが、

    綺麗な人なのに何でそのような事を言ったりするんでしょうか?

    何か女の人が喜ぶような言葉をかけたいなと思うのですが、
    何か良い言葉ありますか?
    言われたら嬉しい言葉です。

      補足日時:2018/09/26 18:05
  • 自分から見ると、綺麗な女の人なんですが、何か言われたら嬉しい言葉はありますか?

      補足日時:2018/09/26 18:08

A 回答 (11件中1~10件)


綺麗な方なんですね

じゃきっと
「みんなは若々しいとか綺麗とか
気を遣って言ってくれるけど
いい気になっちゃだめだ」
とか思ってると思う

やっぱり
「罰金とりますよ!」
がいいと思う

そこまで言われたら
もう謙遜しなくていいと思うはず
    • good
    • 0

謙遜してるというか…



あと
「どうせ、みんなから見たらババアだわ」
という気持ちで
でもそれを
「そんなことない」
と否定してほしい気もち

めんどくさいね

「もう、自分のことババアっていうの禁止!
次言ったら罰金とりますよ!」
ってどう?
    • good
    • 0

人によるけど多分、会話の1つです。




なので、『ババァだから〜』と言われたら、『そんな事無いですよ〜〜』
とか、『まだまだです』とか、『お綺麗ですから、自信持ってください』とか、持ち上げてください。
    • good
    • 0

そんな時は …



『いやいや !! 仲々!! それほどでも、なにを仰るうさぎさん』って云って上げたら良かったのに。
昼飯くらい、奢ってもらえたかも …
    • good
    • 4

「そんなことないですよ!若々しいですよ!」って言って欲しいのです。


ボケと突っ込み。
会話の呼吸のようなものですよ

「あ~疲れた~」→「お疲れ様!」

その程度のものです
    • good
    • 0

40歳ですが、私は自らは意地でも言いませんよ(笑)



いつまでも若くありたいので( ̄▽ ̄)

ババアだからさぁ!って言われたら

『そうですね(笑)』って言ってあげればいいんですよ。
    • good
    • 0

ホントは「私なんかババアだからさぁ❗」のあとに、「あなたには相手にもされない」が続くのです。



社交辞令でも「十分キレイですよ」などと言ってはなりません。

有頂天になって襲いかかってきますから、収拾困難に陥ります。

事務的対応に終始することが肝心ですよ。
    • good
    • 0

文脈次第です。


単に笑いを取ろうとしている場合もあるし、凹んで自棄になってる場合もあります。
質問の文章だけ切り取ってもその前提条件が分からない以上誰も正確な答えは出せません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

少し怒りぎみに、言っていました。
いきなり言ってきたので、びっくりしました。

お礼日時:2018/09/26 09:22

そんな事無いですよ。

若いです。
くらい言ってやる
    • good
    • 0

笑ってほしいだけなので


何も言わないに限ります。
そっとしておいてあげてください。

男の人もジジィだらさぁ!って言いますね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!