プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

松葉ガニの解禁で、日帰りカニツアーを計画してましたが、結構日帰りでも値が張るので、せっかくだし宿泊しようと思っています。
香住から、丹後くらいまでの範囲で、ここは値段&宿(温泉)のバランスが取れていてオススメ!というのがありましたら、教えて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

お礼に対したの補足です。


僕も、mosshakeさんのように日帰りで食べに行きましたけど、値段の割には美味しく無いので、
祖母の相談したら「竹野がいいよ」と言う事で例年
竹野に、行ってます。
因みに、去年は個人的に多忙の為に行けなかった為
判りませんけど今年初めての試みだと思います。
PS休暇村がお勧めです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳細を教えていただき、ありがとうございます。
宿泊が埋まっていても、日帰りコースもあるのかもしれませんし、竹野、検討してみたいと思っています!
せっかくシーズンに行くので、冷凍でなければいいのですが・・・・。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/11/10 11:39

再び#2です。



活けカニにこだわっていらっしゃるようですが・・・
私も気になって別スレを立てたところ、1泊3万円以下のお宿はほぼ間違いなく冷凍カニだそうです。

地場産や活けカニにこだわるのであれば1泊4万円前後のお宿になると思われます。(お高いですね~汗)

↓で紹介したお宿は確かに冷凍を使用していますが、仲居さんの説明では「シーズン中に捕れたカニを船底で瞬間冷凍したものなので味や質に問題はありません」とのことでした。勿論、私を含め素人には区別のつかない美味しさです。

尚、「丹後 活けカニ 旅館」で検索するとお望みの活けカニを食べさせてくるお宿が見つかると思います♪出産してからは産直ものをお取りよせするのが精一杯なので、質問者さまが超羨ましいです!いいお宿が見つかるといいですね、頑張って下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
活けカニと、冷凍だと、大きく味が違うのかと思っていました。
そのくらいの差でしたら、冷凍でもいいです!!

よくわかってなくて御迷惑をおかけしました^^;

お礼日時:2004/11/14 19:57

1112ですしつこくてスミマセン


日帰りありますよ是非ご覧下さい
11,550円からで要予約の事です

参考URL:http://www.qkamura.or.jp/takeno/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは!
しつこいなんて、とんでもないです!ありがたいです。
さっそく確認してみたいと思います。

ありがとうございました!!

お礼日時:2004/11/13 21:08

再び#2です。



城崎は「外湯めぐり」という付加価値があるので少々お高くなると思います。城崎で・・・となれば私は西村屋本館をお勧めします。3回ほど利用しましたがとてもリッチな気分にさせてくれますよ♪

「本陣粋月」のコースにも勿論カニ刺ついてますよ~!刺身の船盛りも豪華です♪

私もカニ好きで竹野・浜坂・香住・城崎と色々食べに行きましたがやっぱり丹後ですね~♪

カニが安くで食べられるお宿はいくらでもありますが、せっかく泊るのであれば情緒があって良い気分にさせてくれるお宿がいいですよ。

メニューについては電話で問合せれば料理・宿泊料金などを紹介した写真付きの広告案内を送ってくれますよ!今シーズンなのでたぶん予約でいっぱいだと思います。でも日帰りだと予約取りやすいですよ。ちなみに日帰りでも入浴料金を払えばお風呂に入れます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事、ありがとうございます!
城崎は、行きたいというより、お値段が気になっていました。(^^;)

何度か(しつこく)問い合わせて、お返事を頂き、メニュー等教えていただきました。
・・・教えていただいたのに大変申し訳ないのですが、お返事を頂いた際、こちらではお料理は冷凍のカニ、ということでしたので、今回は見送ろうと思っております。
冷凍が嫌ということではないのですが、お値段やシーズン中ということを考えると、冷凍ではないほうがいいなあ、と思えたためです。
逆に、たこも大好きなので、たこしゃぶを夏に味わうのもいいなあ、と思っています。

本当に、丁寧に教えていただいたのに申し訳ありません。

お礼日時:2004/11/10 11:42

蟹が、1万3千円で食べれます。


下記のサイトに、クリックして下さい。
因みに、12/13~17・5日間限定です。
その日が無理でも、17640~18165円です
http://www.j-yado.com/pub/pdetail.php?npackid=39 …

参考URL:http://www.j-yado.com/pub/pdetail.php?npackid=39 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1112さん、ありがとうございます!
早速No.1のページと、上記のページと見てみたのですが、すごくお安いですね!
眼を疑いました。(笑)

食べ放題は、通常と同じ内容なのでしょうか?
ただ、平日限定のようですので、通常メニューになりそうです。

1112さんは、毎年行ってらっしゃるんでしょうか?それとも、他のところも行ったけれど、「竹野が一番!」という感じなのでしょうか??

お値段がお安いので気になっています。

お礼日時:2004/11/09 12:42

丹後半島の夕日ヶ浦温泉「本陣粋月」を推薦します♪



休日前の宿泊は22000~23000円、ちょっとお高いかな?と思われるかもしれませんが・・・とっても値打ちのあるお宿ですよ。

海岸のすぐそばにある旅館です、海に面する新館に泊まったことはありませんがとても眺めが良さそうです。私のお勧めは本館での宿泊です。雰囲気がとっても良くてお気に入りです。

勿論カニ料理も最高♪焼きガニとカニすきのあとのカニ味噌雑炊が絶品ですよ~!昨年は出産の為行けませんでしたが独身時代はシーズンに3回くらい行ってましたね。

おみやげにカニ・甘えび・干物なども購入できます。

ちなみに夏は目の前で海水浴が楽しめるし、料理は刺身やたこしゃぶとかあってこれも美味しいですよ。絶対に後悔はさせません!

参考URL:http://www.honjinsuigetsu.com/index2.html
    • good
    • 2
この回答へのお礼

sai512さん、ありがとうございます。
早速HPを見ました。城崎や、香住の宿で、フルコースだと4万円前後が多い中、リーズナブルに感じました!(高いのには変わりはないですが・・・・他と比べると)
何の差なんでしょうか・・・?!

料理内容等を知りたいと思い(記載がないため)、FAXやメールで問い合わせているのですが、返答がありません。
カニのお刺身を食べたい、と思っているのですが。
返答が来次第、検討したいと思います!!
ありがとうございました(^^)

お礼日時:2004/11/09 12:39

竹野の「休暇村」はどでしょうか


僕も毎年食べに行ってます。

参考URL:http://www.qkamura.or.jp/takeno/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!