プロが教えるわが家の防犯対策術!

若いんですけど顔ヨガしたら効果出ますか?

A 回答 (1件)

もちろん若くても、歳をとっている人でも、ヨガでその人なりに顔に効果がでますね。



ヨガは有酸素運動です。
有酸素運動は、酸素を使って脂肪を燃焼するという強みがあります。
そうしますと、顔ヨガで酸素を使った脂肪の燃焼をしますので、顔も細く、顔の血行もよくいい効果がでますね。
全身のヨガでも、顔に影響してきます。ホルモンは全身の血液中を回るからです。

それにヨガにより顔を動かすので、顔は身体みたくは筋肉は付きにくいのですが動かしただけの顔の筋肉が活性化しますので、筋肉で締り顔が細くなるという訳です。
もちろん運動をしている訳ですので、血流もよくなりますので、顔色もよくなりますね(^○^)

有酸素運動は生活習慣病の予防にもなりますけど、だからといって毎日やるは怖いです。
つまり顔のヨガであっても無理は禁物です。
時たま休日にして下さい。
大変なのにやり続けていると、高速老化とか...にもなり得ますので、疲れて顔ヨガが、何かやる気がでない時なら、その日は休んで下さい。
のんびりな気持ちで顔のヨガをやっていってほしいです。

知っている顔のヨガを紹介します。
もし興味がでましたら、参考にして下さい。

【頬の位置を上げ、顔の輪郭をハッキリさせる】
①軽く口を開き、上唇と下唇を口の中に巻き込んで8秒間止める。
②巻き込んだ状態で、口角を頬骨に向かって引き上げる
③きつい所で8秒間止める。
④ゆっくり戻す。

【ほうれい線を目立たなくする】
①軽く口を開き、鼻の下を伸ばして8秒間キープする。
②「そ」の口にし、頬をへこませ、上唇と下唇を口の中に巻き込みながら8秒間止める。
③ゆっくり戻す。

【目元に張りを与える】
①目を閉じる。
②目に力を入れ、ギュッと閉じて8秒間止める。
③目の力を緩める。
④目を開け、眉を上げ、目をパッと大きく見開いて8秒間止める。
⑤目の力を緩める。

【目の下のくすみ、しわ、たるみを改善】
①顎を引き、上唇を口の中に巻き込んだ状態で8秒間止める。
②視線を斜め上に向ける。
③頬骨を上に上げるのを意識しつつ視線を上に、白目の状態で8秒間止める。
④8秒間かけてゆっくり戻す。
ヨガで、身体の筋肉を盛んに動かす事によって、成長ホルモンが分泌されて新陳代謝を高めて、
全身の細胞組織を活性化(若返り)してくれる利点もありますよ(^。^)y-.。o○
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!