プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

サバの缶詰って体によくないですか?

A 回答 (13件中1~10件)

以前TVで、理由は覚えてませんが、お医者様が体に良いとオススメしていましたよ(^^)



以前からよく食べます、
味噌煮が好きですが、水煮も大根と煮たりすると味が染みて美味しいです。
    • good
    • 0

なら食わなきゃいいやん。

俺は食べますけど。
    • good
    • 0

私個人では確かによくない。


DHAだなんだと言われてますが、私の場合は食べると酷い胸やけに悩まされます。
青魚がダメなのか、濃すぎる味付けが良くないのか…。
    • good
    • 1

一日に何缶も食べるならともかく、


一缶/日くらいなら、むしろ体に良いのでは?(^^;)

サバは「DHA」の塊ですよね?
    • good
    • 0

健康志向で1年前位からサバ缶がバカ売れです。


おかげでツナ缶が売れなくなって値下げされました。
サバ缶の方は好調につき今年夏に値上げされました。
    • good
    • 0

はるか十数年前ですか、魚のダイオキシンが問題になったことがあります。



妊婦はマグロのトロなど食べないように…なんて、言われていました。

その後、ダイオキシンは体に毒ではないことがわかりましたが、誰も取り消しの言葉は聞いていません。

他にも、「体に悪い」といういい加減な意見はイロイロ出てきますが、多くは勘違いです。
    • good
    • 0

欧米では魚に含まれる重金属で食べる量をケアしている人も居る


日本でも厚生労働省が注意喚起的なことをしているが
報道もすっ飛ばしてほとんど漏れ伝わってこないね

ちなみにサバはメチル水銀濃度は低目の分類みたい
妊婦、幼児には濃度高目の分類の海産物を
喰わせない方が良いみたいよ
「妊婦への魚介類の摂食と水銀に関する注意事項」より
妊婦教育はしているのだろうか?>不祥事満載の厚労省
    • good
    • 0

角を頭にぶつけると痛いし、丸呑みなんかできないし、枕代わりにもならいし、健康成就のお守りにもならない。


良いところないね。

・・・方向性が定まらないボケはともかく本題・・・

サバ缶といっても水煮もあれば醤油煮込みもある。
しかしこれらはすべて適量を口にするなら何の問題もない。
栄養バランスを崩すような食べ方をすることが問題になります。
    • good
    • 0

何でも適量。


悪いのは、開けた缶のまま残りを保存する事。
ズズメッキが溶け出し有害になります。
残ったら別の容器に移し保存しましょう。
    • good
    • 0

もしかして内部の金属が溶けだして云々、って話だったらそれはもう昭和の時代のヨタ話のレベル。

食べ過ぎさえ気をつければたいていの人にとって有益な食べ物です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!