痔になりやすい生活習慣とは?

朝に炊き込みご飯を作ろうと思っているのですが、それに合うおかずを教えてください

A 回答 (12件中1~10件)

焼き魚や出汁巻き玉子とかどうでしょう?

• 0

我が家はこんな感じが多いです。

炊き込みご飯。
厚焼き卵や、煮魚、または煮物。
豚汁。
漬物。
「朝に炊き込みご飯を作ろうと思っているので」の回答画像11
    • 0

朝に?!手間かかるよぉ、難しいし、混ぜご飯にすれば?前日に具材を炊いて煮汁をきっておいて、煮汁で米を炊いてから混ぜる、あとはシンプ

ルに味噌汁で良いんじゃないかしら?
    • 1

何の炊き込みご飯か、にもよりますが、

「私ならこれが食べたい」
と言う物を記載すると、
炊き込みご飯なら、既におかずが一品あるようなもの。
なので、朝なら、後は野菜系のおかずですかね?

・野菜炒め(朝からだと重いかな(^^;))
・野菜多めの味噌汁
・味噌汁の代わりに、野菜スープ
・漬け物

とか。

野菜系の炊き込みご飯なら、

・魚の干物や塩焼き
・卵料理(目玉焼き、卵焼き、スクランブルエッグ等)
・がっつりなら、豚肉の生姜焼き
等の、タンパク質系

ですかね?
    • 0

汁物(お味噌汁か豚汁)、玉子焼き、後はあれば嬉しい。

定食屋では 揚げ物を一品取ります。

自宅では御飯が炊き込みに変わっただけで 然程は変わりません
汁物と香の物は付けます。
「朝に炊き込みご飯を作ろうと思っているので」の回答画像8
    • 0

煮しめ、ほうれん草のお浸し、みそ汁。

漬物があれば、尚良い。
(^^)/
    • 0

みんなが書いてるように漬物だね。

キュウリの浅漬は直に出来るからいいのでは?
    • 0

炊き込みご飯

すまし汁 と つけもの でいいくらい。

////////////////////

豪華にすると。。

①だし巻き玉子+大根おろし もしくわ 豆腐+ネギ+ショウガ

②イワシの干物

③白菜 か ほうれんそうのお浸し

など。

もっと豪華にすると。。
懐石料理みたいに。
    • 0

梅干しとかで十分じゃないですかね

• 1

炊き込みご飯なら。

生姜だけあればいいんですよね!
    • 0