ウォーターサーバーとコーヒーマシンが一体化した画期的マシン >>

小学校の授業は1時間につき45分のところばかりらしいですが、50分のところってありますか?

A 回答 (2件)

学校に聞く

• 0

文部省の授業時数等に関する学校教育法施行規則及び学習指導要領の規定により45分となっています。

http://www.mext.go.jp/b_menu/shingi/chukyo/chuky …
中学校では50分ですが短縮授業では45分の場合もあります。
実際問題として、私立進学校の一部を除いて45分でも50分でも授業の進み具合は変わりません。
進みすぎるとついてこれない児童の為、授業計画立てんといけないのと、教科書が終わらないので計画どうりにいってないという事実があるからです。
    • 0