アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家と土地が自分名義かどうかを確認するためには、どの役所に行ってどんな手続きをすればよいのでしょうか。よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

法務局


オンラインでもできます
http://www.touki-kyoutaku-online.moj.go.jp/index …
    • good
    • 0

「法務局に行って登記簿を見せてもらうのさ。

本人確認書類が必要よ。」
後半はちがうぜよ。
法務局で登記簿を貰うのに本人確認はいたしませんざます。
    • good
    • 0

法務局で自宅の土地建物の謄本を取れば所有者確認出来ます。

    • good
    • 1

住所は番地までわかっているのですね。


自宅でネット検索して確認することができます。
「登記情報提供サービス」
http://www1.touki.or.jp/gateway.html
このサイトの「一時利用」が便利です。「サービス概要」「操作方法」をご覧の上、ご利用ください。
法務局に行く手間が省けるうえ、窓口での手数料も少し安く利用できます。1件当たり335円です。なお、支払いにはクレジットカード番号の入力が必要です。
    • good
    • 0

毎年「固定資産税」の通知は、誰宛に来ていますか。


普通は 持ち主あてに来ると思います。
正確には、法務局にご相談ください。
    • good
    • 0

法務局に行って登記簿を見せてもらうのさ。

本人確認書類が必要よ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!