4,5年ほど前になると思うんですけど、通販で香水を買いました。
よく雑誌の裏などにある、「恋愛運がアップする」とか、「異性に
モテる」とかいう値段が高いヤツです。たしか、12,000円くらいしたと思います。
「麝香鹿の分泌液からとった...」「異性を引きつけるフェロモンを放つ」
などというキャッチコピーだったと思います。
その香水を買ったころはまだあまり香水の匂いが好きじゃなく、あまり使って
いなかったのですが、最近になって使うようになりました。
別に「異性にモテたい!」とか、フェロモンがどうとかこうとか言うのとは
関係なくその香水の匂いが気に入りました。
そろそろその香水がなくなるので、新しいのがほしいのですけど、見つかりません。最近は雑誌の裏とかにも出ていないのです。
もしその香水に心当たりのある方がいたら教えてください。
似たような匂いの香水があるよ!という回答でもかまいません。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

SoopyLoveさんが最初に購入された香水についてはわかりませんが、


「麝香鹿」と聞くと「ムスク」が思い浮かびます。ご参考までに。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qヒトフェロモン配合香水で

22の男です。ヒトフェロモン配合の香水(レルムメン)を買ってつけたのですが、合わない感じがして何かほかにいい香水があれば教えてほしいです。

Aベストアンサー

こんにちは。

レルムは好みが分かれる香りでしょうね。

フェロモン香水の効果はどうかわかりませんがラブアトラクション(男性用)というものがあります。
好きな香水に混ぜるタイプのものになりますよ。

これだと好きな香りを付けられるのでいいのでは?

Q香水の匂いが苦手な人にも使いやすい香水は?

最近、香水を買おうと思って売り場にあるテスターの匂いを色々と嗅いでみたのですが、どれも「いい香り」というより「キツい香り」という感じがしました。
香水を使った事が無いからこのように感じるのかもしれませんが・・・。

初心者が付けても不自然な感じにならない軽い香りの香水はありませんか?出来れば女の子らしい香りがいいです。

Aベストアンサー

初めまして。
まずは自分が好きというか、いい香りと思っている香水は、
定番な物で知っているのもあるかもしれませんが、

・ランバンの「エクラドゥ・アルページュ オード パルファム」は
なによりキツくない、ほどよい香りが好きです。
爽やかだケド甘さがあって、すごく大好きな香りです。

・アナ スイ コスメティックスの「アナ スイ シークレット ウィッシュ オードゥ トワレ 」は、香水嫌いな人が、これにはOKがでました!

・ランコム 「ミ・ラ・ク オー ドゥ パルファン」は、
少しスパイシー過ぎ?と思いましたが、すぐに和らいできます。
ニナリッチにちょっと似てるかな?と思います。


シャネル アリュール オードゥ トワレットや、
ディオールのベビードールや(ディオールのもの)
カルバン クライン エタニティやグッチなど色々と
人気で定番な有名な香水がありますが、
私の主観だけですけど、香りが強かったりして
あまり好きではありません。

質問者様は、
>初心者が付けても不自然な感じにならない軽い香りの香水はありませんか?
>出来れば女の子らしい香りがいいです。

との事でしたので、

1つ目のお勧めは、
エリザベス アーデンの「グリーン ティー」は
万人ウケすると思うし、夏の暑い日にちょっとでもさわやかになる!
ハンカチとかしおりにつけてもあんまり主張しない感じです。
とても軽い香りで、飛ぶのは早いです。
嫌味がない感じです。
和み系の香りで、香りは素直なので、甘さや華やかさは
あまりありません。
軽めの香水なので、普段使いしても大丈夫な感じの感じで軽い香水
て事でしたらこちらがお勧めですが、女の子らしい甘さはないです。

・ジルスチュアートの 「ジェリー アロマスポッツ」は
香水でも化粧水でもない・・・ジェリー状のコロンみたいな感じ
とで、とっても優しい甘い香りが何とも言えません。
香水のように主張する香りではないので、
自分だけが楽しむための香り、彼氏だけの為につける香りとして
使ってみてもいい位です。
アロマとして使ってる子もいます。
とにかく入れ物が凄く可愛いのでおススメです☆

香水は自分の好み等もありますので、
質問者様が軽い感じで、これいいなあ。と思うものでいいと思います(^_^)

参考になれれば幸いです。

初めまして。
まずは自分が好きというか、いい香りと思っている香水は、
定番な物で知っているのもあるかもしれませんが、

・ランバンの「エクラドゥ・アルページュ オード パルファム」は
なによりキツくない、ほどよい香りが好きです。
爽やかだケド甘さがあって、すごく大好きな香りです。

・アナ スイ コスメティックスの「アナ スイ シークレット ウィッシュ オードゥ トワレ 」は、香水嫌いな人が、これにはOKがでました!

・ランコム 「ミ・ラ・ク オー ドゥ パルファン」は、
少しスパイ...続きを読む

Q湯上りの香りのような香水?フェロモン?

さっぱりした石鹸の香り・・・とかではなく。
上手く言えませんが、湯上りの肌ってふわっと仄かに甘い匂いがしませんか?
あんな感じの香水を探しています。
以前に駅だったか街中だったかでふと香って(それが香水だったか定かじゃないのですが;;)あんな香りの香水だったら欲しいなぁと。
リラックス効果があるかも!とか。
もし近いものでこんなのどう?というものあったら教えてください^^

フェロモン香水というやつなのかな(一種色気のある匂いかと思うので)とも一時期考えましたが・・・話は逸れますがフェロモン香水って実際どんな香りがするものなんですかね?

個人的に今一番好きなのはエンジェルハート(赤い壜)です。
ムスク系やきつい柑橘系の刺激臭がなく常に柔らかく甘いところが気に入っていて、なんだか安心できる香りです。
この香りなら深呼吸が出来ます(笑)。
他にも、果実や花の香りなど、刺激が少なくふわりとした甘い香りを知っていればぜひ教えてください。

Aベストアンサー

ある人からいつも「お風呂上り」や「洗濯したてのシャツ」のような
とても良い香りがしていていました^^
最初は体臭かとも思ってました。わ~こんな良い匂いの体臭の人いるんだな~と。笑
でも聞いたら香水で、ck-beでした。意外!?ですよね。
大好きな香りです。

ジェニファー・ロペスのスティルも、ck-beとはまた違いますが、どこか湯上りっぽい感じがします^^

Qフェロモン香水ってどうですか?

雑誌とかによく載っているフェロモン香水の効き目ってどうですか?使ったことある方教えてください。

Aベストアンサー

私は使ったことが無く、周りに使ってる人も居ないので
(居たとしても内緒にしているかも)
効果の程はわかりませんが、
無臭のフェロモンを香水購入時に混ぜてくれる量り売り屋さんがあります。
お気に入りの香りを付けて、尚且つフェロモン入りなんだという自信のようなものから
fairytailさんの魅力がアップするのならそれも一つの効き目なのかもしれないですよ。

参考URL:http://www.kousui.net/

Qフェロモン香水?!バストアップサプリメント?!

よく雑誌などで見るんですが、フェロモン香水(フェロチカやスーパーフェロモン21等)って見かけますが、実際に効果あるんですか?
実際に試したことがある人、教えてください。
香水だけじゃなくても試したことがある人がいればナニを使って効果がどうだったのか教えてください。
それとバストアップサプリメントが色々出てますが、実際に効いた人いますか?!

Aベストアンサー

 友だちがフェロモン香水を使っていましたが、効果はありませんでした。
 バストアップサプリメントは、私が実際に飲みましたが効果無しでした。バストに効く方法…豆乳をガバガバ飲むのが結局一番でした、機械も買いましたが。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報