プロが教えるわが家の防犯対策術!

友人関係についての相談です。私は他の人と比べて、話す力が低いと思っています。友達と1:1で話すとき、あまり話題が浮かばずたびたび無口になってしまいます。まだ3人で話してる時はいいですが、私と友達2人だと困ってしまいます。私と話してて楽しいのかな?他の子と話してる方が楽しいんじゃないのかな?つまらなくないかな?と不安になってしまいます。頑張って話しますが、私は友達をあまり笑わすこともできてないように感じます。どうしたらうまく話せますか?今までそうしてきたのだから気にしないほうがいいですか?アドバイスお願いします。

A 回答 (1件)

あなたは会話を楽しんでますか?相手は自分の鏡です


あなたが楽しければ相手も楽しいと思うよ
まずは会話を楽しむ為に色々努力しよう!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

お礼日時:2018/09/26 17:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!