人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

いつもYouTubeをテレビに接続して見てたんですけど、また見ようと接続しようとしたら接続するボタンが消えました。ないんです。一週間前くらいからなくなってて接続しようがないんです。誰が直し方を知っている人がいたら是非教えてください!

A 回答 (3件)

「携帯」はわかりました。

先の回答で一体どの方法で「YouTubeをテレビに接続して見てた」のでしょう?とお尋ねしています。
携帯とテレビは有線?無線?

具体的に
・お使いの携帯の機種名(例:Xperiaなどシリーズ名だけでなく、その後の型番を表す英数字まで)
・接続方法
・願わくばテレビのメーカー、型番まで補足いただければ万全でしょうか。

何を使い、どのような方法で接続していたのかがわからないことには、原因、直し方以前に、何が起きているのかもわかりません。
    • 0

・テレビにネット回線用のルーターからのLANケーブルを差し込み、テレビ自体にYouTubeチャンネルがあるかのように、専用の受信アプリが内蔵装備されているテレビがあります。

(テレビでYouTubeを受信)
・スマホの画面をHDMI端子などから有線でテレビに流し込み、スマホの画面をテレビに投影できるスマホ機種もあります。
・スマホの画面をミラキャストなど無線で飛ばし、レシーバーで受け取った物をHDMI端子に流し込む方法も取れるスマホ機種があります。
・パソコンで受信表示の画面映像をテレビに流す方法もあります。

質問者様は一体どの方法で「YouTubeをテレビに接続して見てた」のでしょう?
    • 0
この回答へのお礼

私の携帯だけ見れないんです。
親や姉は接続できるんです

Androidですか?iPhoneですか?パソコンですか?

「ホーム画面」「AppStore」(or「GooglePlayストア」)「YouTube」を最新バージョンにアップデート
iPhoneの場合:「ホーム画面」「設定アプリ」「一般」「ソフトウェア・アップデート」から最新バージョンにアップグレード
Androidの場合:「ホーム画面」「設定アプリ」「端末情報」「システム・アップデート」から最新バージョンにアップデート

「ホーム画面」「YouTube」を開き、「三」(アイコン)「歯車」「接続済みのテレビ」を選択し、
「ペア設定コードを入力」「FireTVStick」や「FireTV」などにインストールされている「YouTube」を起動し、「設定」下「端末のペア設定」「認証コード」をiPhone・Android側の「YouTube」アプリ内の「ペア設定コードを入力」に入力
    • 0