アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

9歳の息子。朝38.5度熱があり学校を休ませました。朝から今まで死んだように寝ています。
(息はしています)大丈夫なのでしょうか…

A 回答 (5件)

お熱だけなんですよね?


すぐ病院行かない感じすごいわかります!解熱剤って意味ないんですよねー。一時的には下がるけど。プラス吐き気や腹痛なんかだとすぐ連れてくんですがね。水分たくさんとってくれるなら我が家も様子見ますよ。ポテチ食べれるなら大丈夫そうですね。薬も本人がいらないのならあげなくてもいいと思います。うちの場合ですがほんとにキツいと本能的に飲まなきゃってなるみたいです。お大事に!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

熱だけなんです。解熱剤はあげない方が早く治ります。
りんごをおろしたのは食べましたし、水分も少しずつ取っています。
いつもは熱があっても起きているので、少しびっくりして皆さんに聞いてみました。
ありがとうございました!

お礼日時:2018/09/26 20:18

わたしも中学生の時に、1度38度だいの熱が出た事がありましたが、


立ち上がれないので、トイレのすぐ側の部屋で休み、
それでもトイレに行くにもはって行ったくらいツラかったです。
真っ青な顔して、食事もまともにとらなかった(水分補給だけ)ので、
夕方になってから、母親がおぶって、徒歩10分程の病院まで連れて行ってくれました。

当時の私は母親と同じくらいの身長だったので
母も重かっただろうし、おぶると言っても半分引きずられてるような感じでしたが、
それでも連れてってもらって有り難い…と思った記憶があります。

病院の先生には、
寝てるときは顔が真っ赤になり、体を起こすと真っ青になるからと
「リトマス紙みたいだね(笑)」と笑われましたが、
それで、死ぬほどしんどかったけど、ただの風邪か…と安心した記憶もあります。

お薬を貰ったら効いたので楽になりましたが、
3〜4日学校は休みました…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変でしたね…。
うちの子は熱が出ると40度も出るので、38.5度はそれ程でもないんです。
先程起きて、何故かポテトチップスが食べたいといって食べています。
熱冷ましの薬はあるので飲む?と聞いても飲まなくていいと言います。もう少し様子見ます。ありがとうございました!

お礼日時:2018/09/26 19:46

ご心配ですね。


でも、息があるのでしたら、大丈夫ですよ。
因みに病院に行ったのですか?
もし、明日熱が下がらないようでしたら、早めに
病院に行った方が良いかと思います。
お大事にしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まだ病院には連れて行っていません。行っても熱冷ましの薬が出されるだけです。
今夜様子を見て明朝連れて行こうかと思っています。ありがとうございました。

お礼日時:2018/09/26 19:38

医者つれてけよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

様子を見ています。

お礼日時:2018/09/26 19:47

何故病院に連れていかないの?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

様子を見ています。

お礼日時:2018/09/26 19:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!