アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アパート建設のメーカーの比較について。
アパート建設を予定しており、いくつかのメーカーに設計図を依頼しました。
建物事態も大差なく、純利にも大差がなく、決定的な決めてに困っております。
この場合は、ここを比較するといいなどあれば、ぜひ、ご教授くださいませ。

A 回答 (3件)

建築後はどうされるのでしょうか。


当方は今年、小規模のアパートを建てましたが、建築後の管理を同じメーカー系のところに
依頼し、家賃は固定で入ってくるサブリースシステムの契約をしました。
システムとしては、問題になった「かぼちゃの馬車」云々も同じですが、ここのところの信頼感
が決定の一つの理由になりました。
建築費だけとればやもっと安いところもありましたが、事後のサポート、管理とブランドイメージ
等も考えました。
    • good
    • 0

30年一括借り上げでしょうか?もしそうなら止めた方が良いと思いますよ。

私も積○ハウスの一括借り上げを契約寸でで止めました。何故なら建物は積○で建てて管理は系列の○和で行います。そして2年に一度家賃の見直しをやります。即ち2年事に下げると言うことです、そして壁のクロス&エアコン&フローリング等のやり替えを店子が入れ替えの度行います。其の費用は家主の持ち出しです。
要するにハウスメーカの餌食に成ります。そうこうしている内に土地を売却しないとXに追い込められます。設計書・計画書・契約要項等を銀行の支店長及び税理士等詳しい事を専門家に相談する方が賢明ですよ。大きなお金が動く事ですからくれぐれも慎重に。
    • good
    • 1

実物はご覧になりましたか?


建物に大差はなくとも、内装などは違います。
決定的な決め手がないなら、自分の感性に任せてはいかがですか?
あなたが男性なら、主婦目線の意見も聞いてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!