プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは!
皆さんの予想を聞かせてください!笑笑

相変わらず世知辛い世の中です!(違う!w)

AMDとIntelの話です(CPU)

相変わらず、

インテルが高い性能を出すとAMDがそれを上回るような感じではありますが

次出る
Intelの9世代をAMDの第3世代は果たして越してくるか!?(ベンチマーク的な意味で)

という予想系のやつです!笑笑
ぜひ皆さんの回答お待ちしております!
(あ、もし買うならまだリーク系そこまで出てませんが
Intel9世代かAMD第3世代かの記入もよろです!)

A 回答 (1件)

AMDはCPUだけでなくGPUも積極的に出しています。

AMDのライバルはIntelというよりむしろnVIDIAでしょう。
すでにnVIDIAはGeForce 2080Tiという次世代のGPUを積んだグラフィックカードをまもなくリリースしようとしています。対してAMD Vega64はGeForce 1080Tiに性能で劣り、発熱量は1080Tiより多いので、差が開くばかりとなっています。

CPUに話を戻すと、現時点でIntelよりも多コアなCPUを出していますし、IntelはMeltdown, Spectreをきっちり対策したCPUはIce Lake以降になりそうなので、CPUにおいてのAMD優位はしばらく続くかと思います。よって、Intelの9世代CPUに対して、AMDの多コア第3世代CPUをリリースする可能性は十分あり得る話です。

ただ、AMDの多コアCPUはGPUと同様に発熱量が多いので、その対策が遅れるとIntelが巻き返すかもしれません。
    • 1