「忠犬もちしば」のAIボットを作ろう!

隣人が不法滞在のようで、毎晩うるさいのです。
こちらは仕事で疲れています。

警察に連絡したらもう日本に来られなくなりますか?

A 回答 (1件)

不法滞在なら強制送還



通報してみれば、
ハッキリわかりますよね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。確信があります。通報しちゃいます。

お礼日時:2018/09/27 00:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q太陽光発電が一気に悪者扱いになっているけど、神扱いから悪魔扱いに変わった境目はメーカーが蓄電池を搭載

太陽光発電が一気に悪者扱いになっているけど、神扱いから悪魔扱いに変わった境目はメーカーが蓄電池を搭載しなく売り始めてから潮目が変わったと思う。

なぜメーカーは蓄電池の開発から手を引いたのか。蓄電池の開発から手を引いたのに太陽光発電パネルだけ売り続けた。

昼間の晴れたときだけ発電出来る。蓄電池が搭載されていないので夜間の発電は無理。

メーカーは昼間の余った電気は電力会社に売れるから蓄電池は要らないと思った?

みんな電気があまってるのだから昼間の晴れの日の余剰電力は電力会社だって余ってる。バカでも分かる。

もしメーカーが蓄電池の開発を続けていて、性能も太陽光発電パネルのように年々性能が上がって太陽光発電と言えば太陽光発電+売電方式ではなく、太陽光発電+蓄電池方式が普及していれば太陽光発電=いまの悪魔の扱いになってなかったと思う。

そこが悔やまれる。

国が太陽光発電の電気の買い取りを法整備化しなかったら、蓄電池で貯める文化が普及したと思う。

そしたら今のような太陽光発電は悪という世間から白い目で見られることも電力会社とも共存出来た社会になっていたと思う。

なぜ売電方式を国が採用したのか、それでメーカーも蓄電池の開発を辞めて電力会社に売るシステム開発にシフトしてしまった。

そしたら電力会社の必要電力量も減ってインフラ整備の規模を縮小することが出来て原発を減らせれたはず。

今はエセ太陽光発電なので、各家庭に蓄電池が無くて貯めれない。貯めて夜使えない太陽光発電システムなんてゴミでしかない。昼間はみんな外が明るくて出かけていて電気は使わない。

アホな国の政策のせいで日本の脱原発は不可能となった。

太陽光発電が悪いわけじゃない。全ては売電の法律を整備した国と蓄電池の開発を捨てたメーカーにあると思う。

太陽光発電が一気に悪者扱いになっているけど、神扱いから悪魔扱いに変わった境目はメーカーが蓄電池を搭載しなく売り始めてから潮目が変わったと思う。

なぜメーカーは蓄電池の開発から手を引いたのか。蓄電池の開発から手を引いたのに太陽光発電パネルだけ売り続けた。

昼間の晴れたときだけ発電出来る。蓄電池が搭載されていないので夜間の発電は無理。

メーカーは昼間の余った電気は電力会社に売れるから蓄電池は要らないと思った?

みんな電気があまってるのだから昼間の晴れの日の余剰電力は電力会社だ...続きを読む

Aベストアンサー

みんな電気があまってるのだから昼間の晴れの日の余剰電力は電力会社だって余ってる。バカでも分かる。」←此処でホザいても 何も ならないのは バカでも分かる・・

あなた達 質問者は 本当に 世の中を 良く したいと思ってるのか?

思ってる人は 何にも ならない場所で 演説しない・・

Qこの写真は何を意味する写真でしょうか。 息子がが亡くなり 息子の妹(娘)が満月が綺麗だねーと撮ったら

この写真は何を意味する写真でしょうか。
息子がが亡くなり
息子の妹(娘)が満月が綺麗だねーと撮ったら……旦那がカメラ画面を見たら色んな光が飛んでるのが見えて。。
息子の霊が写ったのかな。。
でも気持ち的にはとても綺麗な悪い感じの写真に思えなくて……詳しい方見えたらよろしくお願いします。

Aベストアンサー

光りは霊では無いです。
科学的に立証できる光りだと思います。
ただ 息子さん何か未練残して亡くなっていませんか?
動物飼っていません?
念の為に お寺にお焚き上げしてくれるものを置く場所ありましたら
其処へ処分されてください。
妹さんお兄さんと仲良かったでしょ。
お気持ちは理解できますが
念が強すぎるから 不可思議なものが入り込んじゃうんだと思いますよ。
無意識下であっても お兄さんの事考えて
映ればいいと思わないようにした方がいいです。
他の霊を呼び寄せてしまいますよ。
息子さんの事を思う時は なるべく お仏壇の前で手を合わせてあげてくださいね。
余計な事ではありますが
息子さん思いっきり笑顔でいたいと思っています。
悲しいのは当然でしょうけど
なるべく楽しい事を考えるようにしてください。
でなければ息子さん笑顔になれないから。
主様の笑顔と共に息子さんも笑顔でいられるのですから。

個人的に この手の話を伝える時いつも思うのです。
自分の言った事が当たっていなければいいなぁ~って。

Q何故日本は捕鯨を禁止しないのですか? クジラかわいそうです。 教えてください。

何故日本は捕鯨を禁止しないのですか?
クジラかわいそうです。
教えてください。

Aベストアンサー

鯨は、食料その他、人間の役に立ってます。
むしろ、飼えなくなったから、売れ残ったからで殺処分される犬や猫の方が、かわいそう。

Q職場をひとつき、ふたつき、病気入院するのに、やはり、病名や手術の内容も職場に報告しなくてはならないの

職場をひとつき、ふたつき、病気入院するのに、やはり、病名や手術の内容も職場に報告しなくてはならないのでしょうか?一般的に、何か書類など提出するのでしょうか

Aベストアンサー

https://www.lifull-hoken.com/media/others/shobyoteatekin/

健康保険組合のwebサイトから書類はダウンロードできるみたいですが、会社の総務課にもあるはず。診断書の提出は求められるかもしれませんね。

Q執行猶予中の妻が親族が危篤で祖国に一時帰国して日本に帰国したら上陸許可が認められず、仮上陸許可され、

執行猶予中の妻が親族が危篤で祖国に一時帰国して日本に帰国したら上陸許可が認められず、仮上陸許可され、帰宅しました。入管へ審判資料と日本人夫と実子は精神障害者で妻が身の回りを監護している特段の事情、妻の上陸許可の必要性を理由書に書き、反省文も添えて提出しました。
妻の上陸は特段の配慮で認められますか?
事例が無く判断できませんので、お分かりでしたら教えてください。

Aベストアンサー

>私は障害者で年金所得しかなく、永住権の妻が仕事をしてますが、半年前から公共福祉を申請支給されているの私が原因なのです。妻単独では公共福祉の必要性はありません。
提出書類に妻は『私は国の負担にはなりません』と、宣誓しました。
素行要件
過去の過ちを経過説明し、これを認め、反省し二度と再犯しないことを宣誓しました。
これが意思表示です。

すこし説明いたします。 ご質問者が偽装婚と疑われるわけではありません。 疑われるのは奥様です。 もちろん、ご質問者が真正な婚姻で、それ自体に何も問題がないのは、書かれたご意見で、わたしも感覚でわかります。 

入国管理局は、法務省の一部局です。 なお裁判所は法務省管轄ではなく、最高裁判所の管轄になります。(法務省の前身である司法省の時代は、裁判所も司法省の管轄でした)

・民事局
 登記、戸籍、国籍、供託、公証、司法書士及び土地家屋調査士に関する事務
 民法、商法及び民事訴訟法など民事基本法令の制定、改廃に関する法令案の作成などの立法に関する事務
・刑事局
 検察庁
・矯正局 刑務所、少年刑務所、拘置所
・保護局 保護観察
・人権擁護局 人権擁護
・訟務局 国の利害に関する民事訴訟、行政訴訟
・入国管理局 出入国管理、外国人登録、難民認定

ここまで見られたらわかると思いますが、日本国民にとり「あまりかかわりたくない官庁」でもあります。 ようするに、入国管理局を除外しては、大部分が「素行に問題のある人」に対していろいろなことを行う役所です。 民事訴訟法にしたところで、個人間(法人を含む)の損害などの争いです。

すこしそれましたが、入国管理局は「外国人に関する事務」をする役所ですから、仮に偽装婚と判断されるなら、奥様の方になります。 これが、あなたも関係していたとしたら、あなた自身も処罰されます。

(参考)
1 虚偽の婚姻届けを提出すれば公正証書原本等不実記載罪(刑法)にあたり、5年以下の懲役又は50万円以下の罰金
2 日本に在留する資格を持たない外国人を隠匿すれば、入管法違反として3年以下の懲役又は300万円以下の罰金
3 営利の目的で2の罪を犯した者は、5年以下の懲役及び500万円以下の罰金に処する。

なぜ、奥様が偽装婚と疑われる危険性があるかといえば、まず、あなたが身体障碍者であること。これは簡単に書くと、「社会的に弱い立場の日本人を利用して、不法'偽装婚)に日本の在留資格を取得した。その証拠に素行が悪い(懲役刑で執行猶予中)」 このようにみられやすいです。 どうしてかというと、日本人と婚姻する外国人(とくに後発国)は、日本のビザ目当て、もしくは、お金もちの日本人男性と婚姻(再婚を含む)して、裕福な生活を望む(これも後発国)人がたいへん多いからです。

結婚というのは、誰が考えても、同じ国の人同士のほうが、面倒なことがありません。 文化のギャップや言葉の壁など、細かな部分で、同国人同士のほうがいろいろな面で楽です。

ところが、後発国(ロシアなどの旧東欧など白人国を含む)は、国自体が貧しいために、国にいては、お金も稼げない。 よい結婚相手もみつからない。 こういう事情があります。 それで、日本などを含めた先進国に住みたがるわけで、残念なことに結婚もその手段なのです。 日本のビザ(日本に限らず先進国はどこも)を得るには、ある程度の高等教育を受けて、専門知識を身に着けていないと、就労で日本を含めた先進国に住むことは、ほとんどが門前払いなのですが、結婚は、そうとはならないのです。 それは、配偶者となる外国人に対して、細かな規制を設けると、結婚した相手の日本人配偶者に不利益が生じるからです。

ですから配偶者ビザというのは、日本人を守るために、現実はあります。 外国人配偶者を擁護するためにあるのではありません。

でも、偽装とみなされて不利になるというか、深刻な状態になるのは日本人配偶者ですから、これは、日本人配偶者が、外国人配偶者を守るためにあらゆる努力をしないといけないことを意味します。 たとえば、日本語にしたところで、日本人同等ではないですから、外国人配偶者の代わりに、すべての役所に出す書類は日本人配偶者側で用意しないといけないし、その知識がなければ、専門家を訪ねて相談したり、代行で申請してもらうなど、費用もかかるわけです。

また、仮に弁護士にお願いして、裁判で戦うにしたとこで、国を相手に訴訟をするわけで、悪いことに、訴える国の期間は法務省(訟務局)なら、訴えられる官庁も法務省(入国管理局)になります。 すなわち、どちらも内輪です。

わたしはwllowさんが記載されているように、

>>勇ましいことは考えないことです。「できる」という救済措置が発動されずに上陸拒否が決定したならば、>>在資認定という正攻法で上特を目指すべきです。

上陸特別許可を目指されることだと思いますが、あなたと奥様との日本人の配偶者等の経緯もわかりませんから、そのときの資料や、夫婦生活が円満であることや、そういう諸事情を書き、なぜ、上陸許可に該当するのに、みなし再入国で出国されたか、きちんと説明して、情状で「日本人の配偶子等」の在留資格が得られるように努力されるしかないです。 なお、永住者は、残念ながらどうにもなりません。 情状が組まれて上陸特別許可が下りたとしても、「日本人の配偶者等」で1年だと思います。 なお、法律は知らなかったでは理由にならないので、どうして、このような事態に陥ったか、説明されないといけないはずです。

ちなみに、わたしの妻も外国人です。 妻の母は、われわれが結婚してから病で他界していますが、危篤のときには、一時帰国させましたが、葬儀のときには、妻は欠席しました。すなわち帰国しませんでした。 このときの理由は極めて簡単で、片道最短航空機で12時間かかることから、危篤のときには一時帰国させましたが、死去したときは、葬儀のために、帰国させるのは、経済的にもその他の面でも、たいへん厳しかったからです。

>私は障害者で年金所得しかなく、永住権の妻が仕事をしてますが、半年前から公共福祉を申請支給されているの私が原因なのです。妻単独では公共福祉の必要性はありません。
提出書類に妻は『私は国の負担にはなりません』と、宣誓しました。
素行要件
過去の過ちを経過説明し、これを認め、反省し二度と再犯しないことを宣誓しました。
これが意思表示です。

すこし説明いたします。 ご質問者が偽装婚と疑われるわけではありません。 疑われるのは奥様です。 もちろん、ご質問者が真正な婚姻で、それ自体に何も...続きを読む

Q「すべて国民は、健康で文化的な最低限度の生活を営む権利を有する」と日本国憲法にありますが、健康で文化

「すべて国民は、健康で文化的な最低限度の生活を営む権利を有する」と日本国憲法にありますが、健康で文化的な最低限度の生活とは、誰がどのように決めているのでしょうか?

そもそも、健康で文化的な最低限度の生活の基準で何ですか?

Aベストアンサー

生活保護の基準は、厚生労働大臣が定める基準で生活費が決めらます。

健康で文化的な生活を送るためには、日常生活に必要な費用(食費・被服費・水道光熱費など)、家賃がかかります。

それ以外にも、医療費や介護費、義務教育を受けるための必要な学用品費、出産費用、就労に必要な能力の修得にかかる費用、葬祭費用などもかかってきます。

世帯によって必要な費用は変わってくるにで、その世帯の状態に合わせて決められます。

Q計画停電で ”病院だけ電気を送る” ことって、出来るのですか?

計画停電って、地域ごとに停電したりしなかったりだと思っていました。
けれどもテレビのコメンテーターが「病院や鉄道だけ、電気を使えるようにしたり・・」みたいなことを言っていました。
そういうことって、可能なのですか?

Aベストアンサー

難しいです。
計画停電を行う場合、計画停電を行う電力会社から書面が届くのですが、
病院、官公庁、防衛上重要な施設等が計画停電の除外地域になります。
送電線が別系統で繋がっていると、それら施設と一般家庭や事業所で停電するしないを分けることができますが、
殆どの場合、ある地域一括で送電線が繋がっており、入院施設のある病院が近所にあり同じ系統の送電を受けていると計画停電から除外されます。
他の除外施設でも同様です。

計画停電をやる時、電力会社から通達が文書で来るのですが、その書面に除外される地域はそうだと明示していますよ。

Q北海道の全道停電なぜ?

苫東発電所が停まって、ドミノ式に全部の発電が停まってしまいましたね?
供給の半分をしていたから、他でカバーできないのはわかりますが、、。

なぜ稚内や北見の方まで停電させてしまうのでしょうか?
途中で切り離してエリアを保護するような仕組みはないのでしょうか?

関東で言ったら、1-2個の発電所が停まったら関東全域で停電、、とかいうことですよね?
まあ関東の場合、周りの電力会社から多少助けてもらえるとは思いますが、でもとても関東全域を供給できる助けは無理で、それは北海道への東北電力からの60万kwでは足りないのも同じです。

それに停電したのは夜中(朝方)の3時で電力の使用がほぼ一番少ない時間帯で季節的にも多くはなく、発電余力もそこそこあったのでは?

どうして全道停電して、復旧もできないの?
地震で一番復旧がかかる都市ガスが既に完全供給しているようだし、、、
北海道電力が何かミスっているのでしょうか?

Aベストアンサー

たしか、平常時、でんき予報にどこの発電所でどれだけ操業する予定が書いてあった記憶があります
要は、ピーク時の供給予備率の計算上の分母なんですけど

で、地震のあった直前9/6の2時の使用量が284万kW 
使用率62%なので、使用できる能力としては 284÷0.62=458万KW
想像をかなり入るのですが、
普通に考えると、火力、原子力は稼働したら全開
水力、風力で調整するので
厚真は合計165万KW
供給能力の残り約174万Kw
なので、使用量で284万KWなので
おそらく、系統を操作して一部を分離する前に停電に
なってしまったのだろうと思います

計画停電だと、あらかじめ停電するところを決めてスイッチ操作だけ
それでも、東日本大震災の時は津波被害を受けた千葉県旭市だったかが
被災地捜索中に停電して問題になったのだから
今回も、そこまで停電範囲を選定する能力がなかったから停電したと思います

Qソープランドは、建て替えが許されていないそうですが、数十年後には消滅してしまうのでしょうか?

ソープランドは、建て替えが許されていないそうですが、数十年後には消滅してしまうのでしょうか?

Aベストアンサー

消滅はしないですね。風俗業界の王道ですからね。もし消滅するとしたら、この世の中が無くなるときでしょうね。安心して下さい。

Q私は、生活保護を受けている母の娘です。 私は、すごく目が悪くてメガネをかけています。 しかし、遊びに

私は、生活保護を受けている母の娘です。
私は、すごく目が悪くてメガネをかけています。
しかし、遊びに行くときは、とても邪魔になってコンタクトにしたいです。バイト代でなんとかコンタクトを買おうとしているのですがその時の、
診察代は、生活保護の医療券で免除されますか?
コンタクト自体のお金が実費なだけですよね?

コンタクトを作るための診察で医療券を病院で出すと嫌な目をされますかね?

Aベストアンサー

診察代は免除されます。
病院ですが、お金儲けですので嫌な思いはされません。


人気Q&Aランキング