プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

親しくしている2人で食事にも行く女性から「貴方は大切な存在だし、これからも仲良くしたい人」と言われたら、どんな風に捉えますか?
・嬉しい
・異性として意識する
・異性としての好意を伝えられていると感じる

関係性にもよるとおもいますが、お互いに深い話しや秘密を共有する友達だとして。

質問者からの補足コメント

  • それを言われての彼の答えが「これからもよろしくお願いしますよ」でした。
    わたしとしては精一杯の好意を伝えたつもりですが、伝う方が曖昧だったかと消化不良です。

      補足日時:2018/09/27 00:08

A 回答 (5件)

親友で居たい。

という感じですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり異性としての好意とは伝わらないのですね・・・

お礼日時:2018/10/07 04:38

これからも友達でいようって意味に感じます。


恋愛対象として見ないって捉えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
逆に捉えられる可能性ありなのですね・・・。
言葉ってほんとに難しいです。

お礼日時:2018/10/02 21:14

嬉しいと思うと思いますね。


異性として意識すると思うと思いますね。
異性としての好意を伝えられていると感じると思うと思いますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そのように捉えてもらえたら本望なのですが、他の回答の方のように真逆に捉えられる場合も充分に考えられる可能性も大きな言葉みたいです。

お礼日時:2018/10/02 21:17

むしろ異性として云々の逆に感じるかな


友達として大切ですよと予防線を張られたような感じがするかもしれません。
一番可能性があるのは
ん?どういう意味で?と混乱してる可能性はあるかもしれません

異性としての好意ならはっきり伝えた方がいいですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
逆に予防線に捉えられたかもですね。
自分に自身がなく、こちらが逆に好きだと言われたら相手も困るかもと思ってしまって、ついこんな言い方になっていました。(これでも精一杯なんですが・・・)
相手もまさか異性として私が意識しているとは思っていないとおもいます。
もっとはっきり伝えないと気持ちは伝わらないですね。

お礼日時:2018/09/28 01:46

その言い方だと


友達としてだと思います

深い話、秘密共有
これって親友だからだと
思います

ただ、うまく、恋愛に発展する場合もあると思いますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはり「親友」感覚ですかね。
異性として好きならもっとはっきり言わないと伝わらないですよね。。
それがなかなかできないんですが・・・涙

お礼日時:2018/09/28 01:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!