プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。23歳のブサイクでモテない男です。

最近ネットを見て知ったのですが、やはりいい歳して結婚してない男は半人前と思われてしまうのでしょうか?

いくら結婚したくても、できない人はどう頑張ってもできないと思います。特にブサイクとか、薄毛とかでモテない男は。
僕自身がモテない男なので、結婚したくてもできない人の気持ちがよくわかります。

昔よりそういう風潮はなくなったと聞きましたが、やはりどんなに普段真面目に働いていても、いい歳して結婚してない男は、周りからのイメージや評価は良くないものなのでしょうか?

A 回答 (3件)

結婚は誰でもいいわけではないです。

必ずできる保証なし。生涯未婚・結婚できて生涯連れ添う好運者・離婚を味わう人と人生いろいろ。ほかにも配偶者に死別されて再婚できずに生涯終える人もいます。
頑張って配偶者のいない人生を歩くのも道。
>いい歳して結婚してない男は、周りからのイメージや評価は良くないものなのでしょうか?

そんなことなし。人柄による。普通に付き合い、それなりに進行。それなりの生き方あり。
    • 0

結婚してる人が幸せとは限らないぞ(`ω´)

それに結婚はゴールでもない(`ω´)
離婚する人もいるんだから(`ω´)
不倫もある(´・ω・`)
自分が死ぬ時に幸せだったぜ!ありがとな!と心から言えるお相手なら勝ち組だよ〜(`▽´)
    • 0

明らかに「モテない」男とか、金が無い男は、誰が見ても結婚出来なそうにしか見えないので、いい歳して結婚してなくてもその理由は一目瞭然なので、それで評価が変わったりしませんよ。

もし幸い結婚出来ていたとしても、魅力無い男はやはり魅力無いですし、金が無い既婚男はかえって白い目で見られるだけでしょう?

ある程度金や地位がある、いい歳した男は、むしろ結婚してないのは不思議なので、何か問題がある風に見られることはあると思います。
ですが結局、金や地位があるわけですから、半人前もへったくれも無いです。もう何してようが「勝ち組」としか見られない。

つまり、結婚していないことは、男性の評価の根本ではないのです。
結局は、金、社会的地位、人気、です。

なので結婚出来ないと嘆いたところで、独身が理由であなたの世間的評価はなんら変わりませんからご心配なく。
コンプレックスを募らせている人間ほど「自分はこうだからダメなんだ」と勝手に思い込みがちです。失礼ですが、自称チビ、デブ、ハゲ、ブサイクって人に、そういうタイプ多い気がします。ですがこういった人達の問題点は、そこではないです。モテないのも結婚出来ないのも、明らかに別の原因です。現に、チビ、デブ、ハゲ、ブサイクでも女性受けいい男性、結婚してる男性、たくさんいます。その違いがヒントです。
    • 0