アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ネットでエクセルやワードを無料で教えてくれる所ないですか?

私は自宅でエクセル97やワード97を使っていて・・会社ではエクセル2000やワード2000を使っていますが・・

A 回答 (5件)

こんにちわ♪



無料で教えてくれる場所・・・・・私が知っているサイトは ALL ABOUT JAPANです。教えてくれるサイトを何個か紹介してありますから、のぞいてみてください。

あと、メルマガなんかで検索すると、結構、でてきますよぉ~!
結構、内容が濃いものなんかあったりして、役に立ってます♪

参考URL:http://allabout.co.jp/education/pcbasic/
    • good
    • 0

こんにちは



 以下のページもご参考になるのでは?

【エクセル技道場】
http://www2.odn.ne.jp/excel/

参考URL:http://www2.odn.ne.jp/excel/
    • good
    • 0

こんにちは。


『モーグ』なんかどうでしょう。マイクロソフトオフィスユーザーのためのサイトです。
掲示板で質問するといろいろな人が教えてくれます。回答がつかない場合は、スタッフが答えてくれるようです。過去ログ検索もでき、即効テクニック集もあるので結構役に立ちます。
会員になると(住所等不要)ちょっと特典があるようです。最近少~しはまってます。

参考URL:http://www.moug.net/
    • good
    • 0

私は下記URLの 実戦テクニック一覧のWord・Excelをクリックし、利用しています。



参考URL:http://pcgaz.nikkeibp.co.jp/
    • good
    • 0

こんにちは。

ご質問の内容と少しずれてしまうかもしれませんが、私自身の経験談とでも言いましょうか・・・。私も1年前まではパソコン自体の素人でした。しかし必要に迫られ、MOUS試験(エクセル一般、ワード一般)を勉強する事にしました。FOM出版のテキストは比較的分かり易いので、自分1人でも結構はかどりました。分からない点などは、この「教えてgoo」などで質問すれば、親切に教えてくださる方が沢山います。(私も今だにお世話になっています。)私の場合、スクールに行って質問していましたが、今から考えるとこのサイトで聞けば安くすんだのになぁと少し後悔しています。(先生方ごめんなさい!)
MOUS試験は素人でも取っ掛かり易いです。試験勉強をしているうちにエクセルやワードのコツみたいなものも掴めてくるので、必ず役立つと思います。
それに試験に合格すれば、スキルアップにも繋がるし、何より達成感とでも言いましょうか、嬉しいですよ~。
とにかく、馬鹿みたいに高い授業料を払って受動的な勉強をするより、自分のペースで能動的に勉強する方が、絶対上達も早いです。
以上、kokoro111さんがエクセル、ワードに関してあまり知識をお持ちでないという事を前提に回答させて頂きました。私が想像する以上に知識をお持ちで、更にその上を目指されるのであれば、余計なお世話になっちゃいました。ごめんなさい。
頑張ってくださいネ!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!