プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分は高校生3年生18歳です。先日恐喝未遂容疑で携帯を押収されました、内容は女性の裸をばらまくみたいな内容です。それで警察が僕のカメラアルバムを復元すると言っていました。こわいのが以前ネカマをやっていて男の人からiTunesカードをだまし取ったときのスクショがみられるということです。もしばれたときこの件でも逮捕されたりしますかね?スゴく不安です

A 回答 (6件)

余罪も勿論調べられるんで、見つかる可能性は高いでしょうね


自業自得としか言いようがない、全部ゲロって罪を償い、綺麗になってやり直したらどうかね
    • good
    • 1

一件のみとは考えにくいので、当然余罪が無いかどうか、徹底的に調べられるでしょう。


いずれバレることなので、早目に自白することをおすすめします。
あとは心証を良くして刑を軽くできる方向に考えた方が良いですよ。
    • good
    • 1

世の中には、被害者の申告が立件の条件となる「親告罪」というものがあるけど、詐欺、恐喝の類いは、非親告罪なので、犯罪を認知した捜査機関は捜査を行うコトになる。



「写真をばらまく」的な話しであれば、携帯電話などの内容を確認するコト(最近は、パスワードを解析して分析する機械が全国の警察に配備されているんだなぁ)は当然であり、その中で、犯罪を疑わせる内容が見つかれば、別件事件として捜査が始まることは、当然にあり得る。

>もしばれたときこの件でも逮捕されたりしますかね?
黙っている=証拠隠滅ということで、逮捕の理由は成り立つなぁ(^_^)

>スゴく不安です
何を今更?
    • good
    • 1

刑事事件の成立は 相手が訴える意思があるかどうかで決まる・・



他の事件は別件なので その事と恐喝未遂容疑とを混ぜる事は無い・・

但し 別事件として成立すれば 再逮捕になる・・
    • good
    • 0

逮捕と退学ですね(´・ω・`)


まあそれだけのことをやった自覚はあると思います(´・ω・`)
更生してくださいね(`ω´)
    • good
    • 1

「性犯罪・特殊詐欺」リスト+。


警察署からは~ピックアップ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!