プロが教えるわが家の防犯対策術!

おはようございます

今朝も雨が降っています。

✳犬と猫では、どちらが好きですか❔

出来れば理由も聞けたら嬉しいです。

週末まであと一息の木曜日。

今日も宜しくお願いします。

「おはようございます 今朝も雨が降っていま」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • いいね!

    朝早くから朝スレにお越し頂きありがとうございます。

    実家の箕面では犬と猫両方飼っていました。

    小学校の頃に当時犬殺しという仕事をしている人達がいて、連れて行かれるところを目が開いていない子犬を連れ出して両親を説得して追加で飼った事があります。

    手の平の上で見えない目で必死に私の指をペロペロ舐めていた可愛さは忘れられないです。

    犬を飼いたくて家を買った位です。

    どちらも可愛くて選ぶのが難しいのですが、飼い主一筋に懐いてくれる犬が私は好きです。

    台風24号が近づいています。

    西日本方面の方、今後の動きには充分に注意してください。

    「おはようございます 今朝も雨が降っていま」の補足画像1
      補足日時:2018/09/27 07:30
  • ラッキー!

    寝落ちしていて、お礼返信が遅れて済みません。

    午後も宜しくお願いします。

      補足日時:2018/09/27 12:30
  • Yes

    昨日の心理テストの答えを発表します。

    ✳それはあなたの心の中にある後悔の大きさです。

    如何でしたか❔

    良かったらレビューも宜しくお願いします。

      補足日時:2018/09/27 13:18
  • つらい・・・

    これから仕事に行きます。

    お礼は夜になります。

    宜しくお願いします。

      補足日時:2018/09/27 17:07
  • HAPPY

    今日も朝スレにお越し頂きありがとうございました。

    今のところ接戦ですが、1票差で犬がリードしています。

    番外編として、どちらも好きが4票、どちらもダメが1票です。

    明日は皆さんの睡眠時間をお訊きします。

    明日も宜しくお願いします。

      補足日時:2018/09/27 23:52
  • 今日も朝スレに来てくれてありがとうございました。

    無事に金沢に着きましたが、台風24号の影響で通行止の区間が増えそうで帰りが心配です。

    今朝は心理テストになりますので宜しくお願いします。

      補足日時:2018/09/29 02:18

A 回答 (42件中1~10件)

両方好きです。

可愛いから‼️でも、犬猫は飼って無い‼️カッテウサギをカッテましたよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

朝スレに来てくれてありがとうございます(^^)

うさちゃん可愛いけど、寿命が短いですよね。

だから俺は飼えないかなー。

お礼が遅れて済みません。

起きてらしたらお休みなさい。

お礼日時:2018/09/29 01:27

大抵の動物は大好きですが 猫です。

子供みたいで癒されます。(⌒▽⌒)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

朝スレに来てくれてありがとうございます(^^)

猫も可愛いですね。

素敵な夜をお過ごしください☆

お礼日時:2018/09/28 23:33

小さい時から、両方好きです。


生き物全般が好き。
(ゴキちゃんなど一部は除く)
今は、インコとメダカを飼っていて、ノラちゃんが毎日来ます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

朝スレに来てくれてありがとうございます(´▽`)

どちらも可愛いですよね。

ゴキは俺もちょっと(笑)

素敵な夜をお過ごしください☆

お礼日時:2018/09/28 20:33

犬です!


小さい頃から犬がいる生活が当たり前だったので自然と犬です。ねこちゃんはよその子というか遠い感じがしますね!でもどちらも癒されます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

朝スレに来てくれてありがとうございます(*≧ω≦)

犬が好きなんですね。

どちらも可愛いですよね。

素敵な夜をお過ごしください☆

お礼日時:2018/09/28 19:16

介護の、問題でねこです。


犬も、自分で介護ができる
ほどの、小型犬なら、大丈夫
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

朝スレに来てくれてありがとうございます(^^)

今はペットも人間並に認知症になったりしますものね。

大型犬の介護、確かに大変だと思います。

素敵な午後をお過ごしください❗

お礼日時:2018/09/28 12:17

前まで犬派だったのですが(飼いたすぎてニンテンドックスを買うほど)でも動物嫌いの祖母祖父がいるから飼えない



二年前にいとこのおじさんの会社でボロボロになって死にそうな時見つけた捨てられていた猫を飼おうとしたけど

おじさんの家には性格のきつい猫がいて家に入らせようとしない等してきたらしくガレージで飼っていたけどその捨て猫はもう先は長くないからちゃんと飼ってくれる人はいないかと考えた結果

いとこの私の家に来ることになって飼うことになりました。

ちゃんと飼うのははじめてだったので家族もドキドキでした。

最初に会った時ご飯を食べさせたんですが普通に触らせてくれて表情かわいかったです。

ちょうど私も二年前はすごく病んでいて学校にもあまり行けずバイトではうまくいかず家族の中でも理解されず死んでしまおうと思っていたので唯一の癒しが来た…!と思いました。


それがよくなかったんでしょうね。
飼い主の気持ちとか猫には伝わるらしいから

ゆきが色んな部屋を行ったり来たりするところをこっちには来るなと祖母と祖父が言ったり
前よりは広いけどうちにはネズミがいるし近くに住んでる猫たちにもビビってる様子で
たまにうちに来てくれた猫にも仲良くしようとせずナワバリ喧嘩っぽいことしていて追っ払ってました。

月日は過ぎていき9月頃朝呼び出され何事!?とゆきの元に走っていったら

倒れ苦しそうにわめくわゴホゴホするわでみんなであたふたして暖かい場所に持っていこうと思いつき

ビニールハウスの中に一緒に入りました。

隠れようとしてたので姿を見せたくないんだなと思ったのですが離れるなんて無理で

ずっと鼻水涙垂らしわめき泣きながら見守ってました。

一瞬名前を読んだら寄り添ってくれて逝かないでと小声でいったら噛まれました。

時間は過ぎていきうちに来てくれた日にち9月30日と同じ数字の9時30分に亡くなり家にいた家族で泣きました。

普段泣かないような喧嘩ばっかりしていた祖父も陰で泣いてるようで驚きました。

祖母も我が子が亡くなった時のように泣きました。

ゆきは亡くなる前に家族ひとりひとりに父はお風呂を入っていて出たらゆきがいて
祖父と祖母の部屋にもいき顔を合わせて
上にも入ってきて私の部屋にも入ってこようとしたら母が入れさせなかったらしく最後の普通の顔を見る前に顔を合わせ終わりました。

その一年後祖父も持病を患っていて
さらにがんを家族に隠してたらしく病院に行ったがもう手遅れということで

最後まで祖母と私で病室に泊まったりして
最後は来てくれた親戚の、前で亡くなりました。

色々あり犬派でしたが私が泣いてるときによこに寄り添ってくれたり犬みたいな優しい子で

ツンとした行動もかわいくて

犬も猫も好きになりました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

朝スレに来てくれてありがとうございます(*⌒∇⌒*)

感動するお話ですね。

犬も猫も可愛いですよ(^o^)v

素敵な金曜日をお過ごしください❗

お礼日時:2018/09/28 07:38

ダイキリさん


こんばんは
d(⌒ー⌒)!ニャリ

後悔は手のひらサイズの
ニャリ( ̄ー ̄)です

程よい感じですね


ではでは
出発しますので
v(・∀・*)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

再来頂きありがとうございます(^^)

後悔が少ないのは良いですね。

お仕事、気を付けて頑張ってくださいね。

お礼日時:2018/09/27 23:18

どちらも好きです。

「おはようございます 今朝も雨が降っていま」の回答画像35
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

いつも朝スレに来てくれてありがとうございます( ^ω^ )

本当にどちらも可愛くて迷いますよね。

素敵な夜をお過ごしください♪

お礼日時:2018/09/27 23:17

私は犬と猫、どちらも好きですがどちらかと言うと猫の方が好きです(o^^o)



猫ってとても可愛らしいじゃないですか~?
私の学校の通学路に、可愛い猫三匹(飼い猫)がたまに散歩しているんですよ!
今日は会いましたよ!寒がってましたけどとても可愛かったです!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

朝スレに来てくれてありがとうございます(*^-^)

猫も表情がとても可愛らしいですよね。

素敵な夢を見てください❗

お礼日時:2018/09/27 23:15

私の後悔、1、2滴ってカッコいい(^o^)



実際は後悔ばかりですが、忘れるのも上手で直ぐに忘れてしまいます。

犬と猫ですか?

私は犬ですね。

瞳が語るトコが魅力。
感情を素直に表現するのが、かわいい(o^^o)

今日の卒業式、泣いちゃいました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

朝スレに来てくれてありがとうございます(^^)

後悔が1、2滴はとてもカッコいいですね。

犬は可愛いですよね。

卒業式、素敵だったみたいで良かったです。

素敵な夢を見てくださいね♪

お礼日時:2018/09/27 23:14
1  2  3  4  5 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!