アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もうすぐ30になる主婦ですが、おはずかしながら最近どうしてもドレスが着たい衝動に駆られています。
といいますのは、先日友人の結婚式に参加してすごく素敵で憧れました。
自分のときは、満足のいくものを来たのですがかれこれ8年も前のことでして新たにどうしても着てみたいのです。
どこか、ドレスを着れて写真が取れるところがありましたら教えてください。阪神間から車で2時間圏ならかまいません。また、費用も気にしません。
宜しくおねがいします。

A 回答 (4件)

神戸の異人館には、ドレスを着て写真を撮れる所がいくつかあります。



特に本家オランダ館が一番ドレスの種類も多く、ウェディングドレスもありました。
お姫様気分で友達と騒ぎながら写真を撮りまくった覚えがあります。

当時は3000円で写真付きだったのですが、今は高いのかもしれません。


ここは「阪神間から車で2時間圏」に当てはまりますか? 神戸だから大丈夫ですよね? 私は関東の者なので。。。

参考URL:http://members.jcom.home.ne.jp/mattaru/tyotto/ko …
    • good
    • 0

こんにちは。



純白のドレスはいくつになっても女性の憧れですよね☆

京都に、ウェディングドレスをレンタルしてくれるホテルがあります。
小旅行のついでに素敵なドレスを着て…って素敵ですね。

プチホテル京都
http://www.jalan.net/cgi-bin/jalan/jframe/cjf_ma …
    • good
    • 0

2度もすみません。


ふと思ったのですが、貸衣装店は結婚式をする人に限らず、ピアノの発表会などの人も借りてますよね。
だから費用を気にしないのなら、普通にそういう店に行ってレンタルしてもいいのじゃないかしら?
また費用を安くあげるなら、成人式や七五三などの写真を撮っている大きな写真店なら、前撮り用に色々なドレスが揃っていて、そこで着付けしてメイクして、ドレス1枚と写真を撮って数万円パックみたいのもありますよ。
一例として↓

参考URL:http://www.o-hashi.com/html/sha_sha.html
    • good
    • 0

大阪のUSJに行った友達が、ドレス姿の写真を撮っていました。


あと、阪神以外になるのですが、ウェディングドレスのレンタル店で、そこのドレスを着て写真を撮ってお茶を飲むというサービス(?)をしている事があるようです。学生や主婦達に人気があって大盛況だと、以前テレビで見ました。
阪神でも同じようなフェアがあるかも?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!