アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カメラやレンズメーカーに詳しい方にご質問致します。35ミリ一眼レフ用交換レンズで135ミリf2.8のビグマーというものを所持しております。シグマではありません。ちなみにメイドインジャパンです。Googleでもヤフーで検索しても該当なしです。別に写りには問題はないのですがいったい日本の何処にある会社なのか知りたいのです。宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

BIGなSIGMAでBIGNAと言う記事にはヒットしますが、BIGMAその物は無いですね。


補足欄に対象レンズの写真を角度を変えた何カットかを上げた方が回答を得られやすいのでは。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。貴方がおっしゃるように写メールしてみました。

お礼日時:2018/09/27 14:44

見たことも聴いたことも無いです。


シグマは、3流メーカー キヤノンとの相性は、ダメダメ 絞り羽の耐久性も低く お薦め出来ない
タクマーなんか 5流以下のメーカーです。

一眼レフのレンズは、社外品レンズで良い物は、有りません 価格相応と 後部マウントを交換することで 数社のボディーに対応する設計が各メーカーのカメラに最良の設計値になってない。
ボディーの持つ性能を最大限生かすには、少し高いが純正レンズが一番です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうでしょうね。ちなみにこのビグマはPKマウントです。フィルター径ま52ミリでフード組み込みされたものです。メイドインジャパンと表示されております。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/09/27 12:43

>ビグマーというものを所持…



シグマでなかったら、タクマー Takumar の読み間違いということはありませんか。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9A%E3%83%B3 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいえ確かにビグマなんです。アルファベットでBIGMA-TELE-AUTOと表示されています。

お礼日時:2018/09/27 12:37

> ビグマーというものを所持しております。



片仮名表記ではなくスペルを上げて下さい。
聞いた事もないブランドですので、読み方が違う可能性があるのではとも思いますし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アルファベットでBIGMA-TDLE-AUTO-MC/1:2.8と表示されております。ちなみにフィルター径は52ミリ。フード組み込み式の引き出し出来るもの。焦点135ミリ単焦点。メイドインジャパンの彫刻あり。です。

お礼日時:2018/09/27 12:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!