プロが教えるわが家の防犯対策術!

膵臓がんは 痛みは出るのでしょうか?

A 回答 (6件)

{膵臓癌 痛み}でお調べになると解ると思いますが、


痛みについては上腹部痛、腰背部痛などの症状があると記されています。
http://www.shionogi.co.jp/tsurasa/type/pancreas/
腰背部痛は、背中の下の方の痛みでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/10/06 20:05

どの部位の癌でも本当の初期は無症状です。

特に膵臓は沈黙の臓器と言われていて症状を感じにくいです、理由としては膵臓の有る場所です、丁度胃の後ろ側に有る為に症状としては感じにくいのです。もし膵臓がんだとして症状が出ているのならステージⅣですね、検査もしにくいです、胃より超音波検査と血液検査+CT画像検査が普通ですね。PET-CT検査が一番ですが、多分保険の対象外となり約10万円位かかりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/09/28 17:46

私の知り合いは調子悪くなり病院に行ったら膵臓ガンでした。


一年以上はたったと思いますが、まだ普通に生きてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2018/09/27 15:30

レントゲンなどで発見しずらい臓器


手術も出来にくい臓器
痛みが出たら末期なのが 癌です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2018/09/27 15:29

痛みが出る頃は末期です。


激痛なのでモルヒネなどの麻薬を使うこともあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2018/09/27 13:48

すい臓ガンは初期ではたいした症状もなく、症状が出てからだとすでに手遅れや末期に近い状態だと聞いたことがあります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2018/09/27 13:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!