プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日買い物の帰りバス停で、一人でちょっと体調悪いとき心細くて、頭の中で「大丈夫だよ大丈夫だよ」って言葉を繰り返したあとに、

自分の名前を呼んでみた、あだ名→名前呼び捨て→名字呼び捨て。

一番安心できたのは名字呼び捨てだった。

そう呼ぶ相手はそんな親しくないのに。

ただの昔ルームシェアしていた同居人で途中から嫌われていたのに。


なぜ安心できたんだろう?不思議だな?


こんな感覚経験ありますか?

A 回答 (1件)

自分も苗字呼び捨てです。


そのように呼ぶ相手が誰とかは関係ないですね。
自分の場合は、自分が自分を名乗るのに、苗字が一番しっくりくるというだけのように思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/09/29 04:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!