プロが教えるわが家の防犯対策術!

警察官の彼氏と2週間程音信不通です、、
まだ付き合って浅いのですが直接彼から告白されて付き合いました。9月に入り最近連絡できなくてごめんね。私とラインしたら元気がでる、ありがとう、と音信不通になる直前まで言ってくれていました。ちゃんと休んでる?と聞いたら休みがないと言っており、県内に帰れそうにないからと会う日にちを変えたのですが、その日に連絡がなく2週間程経過しました。前もデートする予定の日に捜査の応援に行かないといけなくなったり、デート中ずっと仕事の電話がかかったり、忙しそうでした。今なにをしていてどこにいるかもわかりません。彼が仕事が出来るのは分かります。しかし未読の状態で2週間は初めてです。心配と不安で、信じて待っていようと強く思う時もあれば、私は冷められたのだろうかなど毎日葛藤しています、

同じ警察官の彼女さんや奥様いらっしゃいましたらご意見お願い致します、、

質問者からの補足コメント

• 彼は27歳です。昇任の時期なのかなとか、異動の時期なのかななどずっと考えていますが分かりません、

• マオサスさん
    →喝を入れてくださる言葉本当に有難いです。正直まだ警察の事はよくわからず、彼が今なんの部署にいるのかもわかりません。
    2.3日こない事もありましたがほぼ毎日連絡をとっていた彼が初めてこんなに連絡がこなかったので心配になってしまいました。他の警察官の彼女さんの回答など見ると2週間も音信不通なんてありえないというような事がかいてあったので不安で不安で、、
    どっしり構えて信じて待ちたいと思います。

• ひなた様だぞぉさん
    →やはり警察官、忙しい方はかなり忙しいのですね、、私の理解不足でした、

もっと忙しい彼のことを理解して待ちます。

優しいお言葉ありがとうございます。
    彼には負担になりそうな事は言ってないのですが
    1人で心配で泣いてばかりだったので、安心しました。
    落ち着いて早く会えるのを楽しみに待ちます。
    ありがとうございます

A 回答 (2件)

音信不通って結構辛いですよね……

ちょっと違いますが
直前まで(LINEトークなどで)話してたのにそこから数時間たっても来なくて、数日後に返信が来ました笑

やっぱり、警察官って大変なんですね……
まぁ、警察官の繁忙期は年末ですが。。。

まぁ、何かと警察官の方と付き合ってた、又は結婚した方のを見ると
体力勝負だったw
結婚する前はなかなかデート出来なくて予定があっても仕事入ったり、
デート中に呼び出されたり
まぁ、寂しいのを我慢しましたとか。
それを理解しないと結婚生活はおくれないですよ
とりあえずそこら辺の(いろんな面)を覚悟しないと付き合えないレベルの忙しさらしいです。

彼氏さんと早く連絡が取れて
デートなどできるようになるといいですね!
    • 7

警察官は守秘義務があり知人は勿論。

家族にも話す事が出来ないのを承知でお付き合いしているはずではないのですか?

捜査中は友人にメールなどのデータ通信でのやり取りも禁止なのは当たり前の事ではないですか?

どんな仕事なのかどこにいるのかさえ身内にすら明かさないのに彼女には連絡取ることは考えられません。

きっと個人の携帯は捜査が終了するまでロッカーにしまってあり一切触らないようにしているのでしょう。

ご心配でしょうかそれが一国を守る警官の務めである事を理解した上で交際されて下さい。
    • 4