ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

教養を学ぶならどこの大学がいいですか?

A 回答 (4件)

ごく普通の教養で良いなら東大へどうぞ。

ですが中国の古典、英米の古典、独仏、などなら欧米の大学へ行く必要があるでしょう。ラテン語、ギリシア古典、ヘブライ古典になると上智大学が良いかもしれません、上智は日本におけるイエズス会の総本山です。
    • 0

オックスフォード

• 0

大学の教養課程(1年生2年生)で履修できるのは,ご自分の専門科目以外には数科目ずつですから,無駄かもしれませんね。

ご質問のように具体的な分野を特定しないのであれば,大学行くよりも,たくさん本を読んだ方がいいかもしれません。僕は理科系でしたが,社会科学2科目くらいと人文科学2科目くらいしか履修してません。非教養人です。
    • 0

ハーバード、ケンブリッジ

• 0