プロが教えるわが家の防犯対策術!

ガトーショコラ作りたいのですが、失敗しなくて簡単な方法教えたください!
また気をつけるところやコツもあれば教えてください!

A 回答 (1件)

うちの娘はバレンタインの時練習で焼いてくれました


レシピはなんとダイソーのチョコの本でした。
これはお菓子作りの鉄則ですが
本を隅々まで読み、
必ず材料をきちんと計り、器具もきちんと乾燥したものを使い、レンジは温めたり、卵やバターはじょうおにおいておく、本を読みながら流れを頭に入れて、最後の行程まで準備を怠らないのが1番です
娘は初めてケーキを作った時オーブンをあたためてなかったり、型に紙をひいてなかぁたり、バターがカチカチだったりしてケーキがあまり膨らみませんでした。
2回目から下準備の女王になり上手に焼けるようになりました。
あとガトーショコラは焦げてもわかりにくいので、チェックして焦げそうならアルミホイルでカバーすると良いですね。
頑張って美味しいの使ってください。
あ、100均のでも美味しかったですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます!
一度本を買ってみようとおもいます!(*´ω`*)

お礼日時:2018/09/28 17:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!