プロが教えるわが家の防犯対策術!

本を読むのが苦手な人でもスラスラと読める引き込まれる内容の本を教えて下さい。

私は昔から活字が苦手で、本はほとんど読まず、漫画ばかり読んでました。新聞も読みません。
そのせいもあるのか、文章力がなく、漢字も苦手です。
大学で指定された本を読んでレポートを書くことがあったのですが、その際も本を買ったものの、内容が全く頭に入ってこず、最初の20ページぐらい読んで後は適当に誤魔化して書きました。
やはりこのままではいけないと思い、暇つぶしもかねて本を読もうと思ったのですが、なんせ本を読もうなんて思ったのが5年ぶりぐらいなので何を読んでいいのかも分からず、、。


中学生の時に、山田悠介さんの書いた本にハマって、結構読みました。スイッチを押すとき、リアル鬼ごっこ、ドアD、自殺プロデュース、×ゲーム などです。
恋愛物やミステリーよりかは、山田悠介さんの作品のような読んでてハラハラするようなものが好きです。

長くなりましたが、、
おススメの本を教えて頂けると嬉しいですm(__)m

A 回答 (5件)

東野圭吾さんがお勧めです。


文章は、わかりやすく、外れの作品もほとんどありません。
    • good
    • 0

シドニィ・シェルダン『ゲームの達人』

    • good
    • 1

有川浩さんの「植物図鑑」、読みやすくて面白かったです。



個人的には、宮部みゆきさんの本が大好きです。
    • good
    • 1

赤川次郎とか

    • good
    • 2

東野圭吾の小説は、引き込まれますし、非常に


文章が読みやすいのでおすすめです。
私自身も、読むのが遅いですが、東野圭吾の小説
だけは、時間をついつい忘れ、一気読みができます。
是非お勧めです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!