アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

冷たい美人にマウント取られる。
20代前半の女です。
高校生くらいからなんとなく感じていたのですが
たまに、私に対してだけ自慢?というか
「私ってこんなに恵まれてるのよ!」みたいなアピールをしてくる同性に出会います。
年下からはされたことがありません。
でも別に悪意は感じない(?)といいますか
敵意というか、自分のことを嫌ってる人ってわかると思うんです。
そういうのは感じないんです。

むしろそういう張り合ってくる?人は
他の人から聞く感じ私と仲良くしたがってるとか、そういう感じらしいんです。
でもだったらなんで張り合うの?と思います。
大抵そういう人は、冷たい感じのプライドが高そうな美人が多いです。
他の人にはそういうことをしてるようには感じません。
私はずば抜けて美人というわけではないですが、可愛がられキャラというか、輪の中心にいることが多かったです。
先生や先輩にも嫌われることはなかったです。
でもそういう冷たい感じの美人とは正反対で、おしゃべりで元気のいい性格なので
生きてるゾーンが違うというか、なんで私と張り合うの??なんで自慢??と思います。
私は明るいバカ枠であなたは美人枠なのになぜ張り合ってくるんだい?という感じなんです(笑)

もし1つあるとすれば、実家がそこそこ裕福なのと、学歴だけはいいのでそこかもしれないですが
付属上がりなので受験してるわけでもないし、勉強が全くできないのはみんな知っています(笑)
でも、実家のことも学校も自分から言ったことは一度もないです。
そういう人たちはメールやらラインやらだと結構会話を続けようとしてくるというか、いい対応なのでますますわかりません。
でも実際会っても特に話しかけてくるわけでもないので、ますます???なんです。

明らかに大人しい子には優しくしてるように見えるのですが
毎回毎回冷たい感じの美人にはこの対応をされます。
どういうことなんでしょうか。

A 回答 (1件)

冷たい感じの美人から、きっと貴女は憧れの女性像なんじゃないかな?でも、ツンデレで?

裏腹にプライドが高いから、結局そんなふうに、張り合う感じになっちゃって
明らかに大人しい子は下に見て優しくするけど貴女には愛情の裏返しというか素直になれずに
でも、仲良くなりたいから、恵まれ自慢とか、そんなアピールしか出来なくて?笑
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうござい!