アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

つめの甘皮、根本の真ん中位から、出血し、爪床全体に出血し、爪が真っ黒になり、今でも、針を刺すと根元から血が出ます。指全体が炎症を起こし、1.5倍くらいに、腫れています。爪を剥がした方が良いか?剥がした時のデメリット、爪が生えてくるまでどれくらいの時間がかかるのか?爪を剥がさないで、そのまま剥がれるのを抗生剤と痛み止めで待つのが良いのか、判断しかねています。詳しい方、教えてください。なお、どこかにぶつけたりとか、何かを落としたとか、物理的な事はありません。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

それはもう抗生剤を飲まないと治らないですよ

皮膚科を受診しましょう
    • 0
この回答へのお礼

皮膚科の医師は2つに分かれていて、A医師は、抗生剤と痛み止めで剥がれるのを待つか、爪を剥がす、の2者択一せよ でした。剥がした方が早く普通に歩けるかと思い、B皮膚科に電話すると、医師が出て、出血から10日経っているので、抗生剤で治すしかないと言われました。早ければ、血を抜くこともあり得たとのこと。出血した段階で、即、受診すべきでした。甘皮の真ん中から出血していたので、爪が生えて来ないのでは?とちょと心配してます。甘皮のところは、さらに、横に広がり、炎症が広がってしまいました。