プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

MacBook Proについてですが、つい最近。1週間ちょっと前にMacBook Proが届きました。
嬉しくて毎日毎日使っていたのですが、ソフトウェアのアップデートが来たのでやろうとしたところ失敗。
リンゴマーク→インストールが完了できませんでした。→再起動→リンゴマークの繰り返しになり、アップルのサポートに電話。
データを消してバックアップを復元で前の状態に戻してくれとのこと。
その通りにやってみたのですが、バックアップの復元完了の時の再起動で今度はリンゴマークとその下にバーが出ました。バーが最後までスラスラいくのでやっと使えるのか。と思ったら一番最後まで行ったのにフリーズ。
午前中から待ってたのですが、動かなかったので強制終了。もう一回起動。また同じの繰り返し。
もう復元は諦めよう。データが消えてもいいからまた使えるように。
調べながら新しいMacとして使う形にしようと思いました。
データを消して。OSの再インストール。これをしたところインストールができない??何度やってもダメで
んー………
電源消してみようか。
と消したところ今度は電源入れた時の表示が地球儀。
いよいよ全く手も足も出なくなりました。

誰か助けてください。
たった1週間でおさらばしたく無いです。

A 回答 (2件)

カスタマーセンターに電話

解決して無いことを飛ばした 簡単に出来ることを選んで不具合の蓄積
何処かでボタンを掛け間違えたのだから 一歩戻って処理しましょう
受付番号貰ってるはずだから 電話して解決しましょう。

一つ勉強したと思い バックアップ用(Timemachine用)のHDD買おう。
    • 2

辛口ですが、あなたの致命傷

>データを消して。OSの再インストール。これをしたところインストールができない??
これらを含め、あなたの操作がすべてあなたの思っている方法でやっただけで、
具体的に手順が明示されていない。
どのコマンド叩いて、この画面が出て、このコマンド叩いて、次にこの画面に成って・・・・
です。

だから、あなたが、そう操作したと思ってるだけ、正しいとは限らない、よって、訂正のしようがない。

最後 「表示が地球儀」これなら、ネットリカバリーが始まった証拠。その下にバーが出ていれば、10-15分置いとけは、次のメニューが出るはず・・・・
ここで、どうしました??

>いよいよ全く手も足も出なくなりました
とはならない・・・・はず
    • 0