電子書籍の厳選無料作品が豊富!

高校2年生女子です。
最近部活内に同学年の好きな人ができました。
その人は、LINEとかも重要視してないタイプだし、そんなに会話がうまいわけでもなく、基本は話しかけられたら話す。といったタイプの人です。
一緒におって楽しい!!笑顔が絶えない!!といった感じではないのですが、彼の落ち着いた感じとか、彼の私が困ってる時にそっと差し出してくれる優しさとかに心を奪われました。でも最近好きってバレてしまってからなんか優しさが素っ気なくなった気がして、それは緊張しているのかなとも思う部分はあるのですが、いつもマメではないLINEがもっとかえってこないようになりました。嫌いになったわけではなさそうなんですけど、緊張とはいっても前までのにじみ出た優しさがめにみえないと、少し辛くなります。でもこのままじゃだめだと思って私から普通に気楽に話しかけようとして頑張っています。とっても彼のことは大好きで、彼のような人を好きになるし、元彼もそういうタイプの人で、基本は冷めているような人です。根はめっちゃ優しいです。そういう人が好きで、そういうとこが好きなのに、いざ私からずっと頑張らないといけないってなると、うってなります。私もどっちかと言うと、話しかけられると話せるっていったタイプで、コミュ力も全然ありません。
彼のことが好きなので、彼とどのように関わっていけばいいか知りたいです。
彼と隣にいて落ち着くような関係になりたいです。
でも、そもそも私たち2人はタイプが合わないのでは…とも思います。

A 回答 (2件)

自分に似た人を好きになるのかな?

似ている人だから、安心するのかもしれないですね。
あなたは彼があまり話しかけたないところが好きなのと同じで、あなたの見力も無駄に話しかけたり騒いだりしないところだと思いますよ。
あなたの不器用なところはあなたの魅力のひとつなのではないでしょうか。
不器用なのに、頑張ってはなしかけてきたり、不器用なくせに頑張ってけっきょく落ち込んだり。。。そのままのあなたがあなたの魅力だと思いますよ。あなたはあなたらしく、頑張って話しかけてみたり、笑顔作ってみたりすればいいのではないでしょうか。
彼はあなたの気持ちに気づいて戸惑っているかもしれませんね。例えあなたに興味ないとしても、無駄に期待させないその態度は彼の優しさだと思いますよ。
    • 0

彼はあなたに対して友情以上の気持ち…恋愛感情は持っていないのだと思う

だから、変に誤解させないように多少素っ気なくするようになったのではないかな…
と思います
    • 1