アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ランボルギーニやフェラーリがエアサスで車高を上げて、段差を乗り越えてる動画を見たのですが、あれってわざわざ停車していないとエアサスって作動しないのでしょうか?

A 回答 (3件)

センターコンソール前部のボタン。

右はフロントの車高を上げるリフティングシステムのボタン
https://car.watch.impress.co.jp/img/car/docs/371 …

ランボルギーニ ガヤルドにはリフティングシステムが付いています。

https://minkara.carview.co.jp/userid/132197/blog …

リフターの作動可能速度が国によって異なるのはどうなのかなと思います。日本仕様の設定は遅すぎます(30km以下でないと作動しない)
    • good
    • 0

フェラーリやランボルギーニに良く取り付けてあるエアーで車高を上げるシステムは、エアサス


では有りません。エアーで車高を上げて段差を乗り越える為だけの装置です。サスペンションと
しての機能は有りませんから走行中は使いません。
フェラーリやランボルギーニは極端に車高が低い為段差を乗り越えるのは不得手ですが、それを
解消する為に後付けで取り付けるモノです。
前後の純正のサスペンションの上部に取り付けて必要な時だけコンプレッサーで空気を充填して
車高を上げます。
国産のエアサスの車に良く有る車高調とは発想が違うモノです。
    • good
    • 1

走行中に作動したら危険です。


そもそも純正装備されてるものではないのでは?

車高が低いので 障害物があるところで 車高が上がれば乗り越えられると言う エアサスを作り装備して 動画を撮影してるだけで 通常車高に戻し普通に高速で走れる脚でもないのでは? 車高が上がると言うだけの仕掛けの脚
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!