ネットが遅くてイライラしてない!?

移植治療(臓器移植)に賛成・反対のどちらですか?理由も教えてください!!

反論されることを予想し、それに対する反論も考えないといけなくて、参考にさせてくださいm(_ _)m

A 回答 (1件)

反対。

かかる費用に対して、生存期間が短すぎる。また、その短すぎる期間も通常健康人との生活とはかけ離れすぎる。

一番簡単な腎臓移植、拒絶反応を起こさないように、抵抗力を皆無にして(HIV患者状態)にして無菌室で1ヵ月。家族の面会もガラス越しだけ。2ヵ月目でも近距離は禁止。身体は、健康体そのものなのに、刑務所暮らしより厳しい隔離。退院すれば、無菌状態は無理、元気すぎて外出すれば、ばい菌に対しての抵抗がないので、死亡。

こんなのを、もういくつも見てきました。

移植でまったく問題はないのでは、目の角膜移植くらい。
    • 1