ネットが遅くてイライラしてない!?

移植治療(臓器移植)に賛成・反対のどちらですか?理由も教えてください!!

反論されることを予想し、それに対する反論も考えないといけなくて、参考にさせてくださいm(_ _)m

A 回答 (1件)

反対。



かかる費用に対して、生存期間が短すぎる。また、その短すぎる期間も通常健康人との生活とはかけ離れすぎる。

一番簡単な腎臓移植、拒絶反応を起こさないように、抵抗力を皆無にして(HIV患者状態)にして無菌室で1ヵ月。家族の面会もガラス越しだけ。2ヵ月目でも近距離は禁止。身体は、健康体そのものなのに、刑務所暮らしより厳しい隔離。退院すれば、無菌状態は無理、元気すぎて外出すれば、ばい菌に対しての抵抗がないので、死亡。

こんなのを、もういくつも見てきました。

移植でまったく問題はないのでは、目の角膜移植くらい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q銀行の取引にはなぜ届出印が必要なのか? 印鑑の文化のない国では届出印などなくても良いはずですね。 保

銀行の取引にはなぜ届出印が必要なのか?
印鑑の文化のない国では届出印などなくても良いはずですね。
保険業界等では印鑑を求める手続きが減っているようですが、銀行業界ではどんな背景があるのですか?

Aベストアンサー

印鑑の文化の無い国住んでいますが、サインは過去のもので、もうほとんど、指紋確認になっています。もう、どこに行っても小さな指一本が乗せられる大きさの表面ガラス器具に、自分の10本の指から任意の指で登録した指を押さえるだけで、ものの1秒もしないうちに機械照合確認。

そのうちに、日本も世界で最後くらいで指紋照合になると思いますけど。朱印やインキをベッタリとつけられての指紋採集は抵抗あっても、ガラス板に10本の指から任意の指を軽く乗せるなら、抵抗もないと思いますがね。

Q日本で1番大きい古墳が大阪府堺市にある仁徳天皇陵古墳で日本で2番目に大きい古墳は仁徳天皇陵古墳から東

日本で1番大きい古墳が大阪府堺市にある仁徳天皇陵古墳で日本で2番目に大きい古墳は仁徳天皇陵古墳から東に行った大阪府藤井寺市の応神天皇陵古墳だそうです。

なぜ大阪の南側に日本一とナンバー2の古墳があるのですか?

仁徳天皇と応神天皇はいつの時代の人ですか?

応神天皇が作った巨大古墳を見て仁徳天皇が更に大きいナンバー1の古墳を作った?

二人は近い時代の人なのですか?

仁徳天皇は聞いたことがあるけど応神天皇は聞いたことがない。なにをした人ですか?

Aベストアンサー

応神天皇は仁徳天皇のお父さんです。
また、現在日本各地にある「八幡宮」の八幡神ですね。

仁徳天皇は難波高津宮に遷都し・・・ようするに大阪も何度か遷宮されたわけで、大阪市歌にも仁徳天皇のことが歌われています。

「高津の宮の昔より、よよの栄を重ねきて、民のかまどに立つ煙
にぎわいまさる 大阪市、にぎわいまさる 大阪市」

これは仁徳天皇が高津宮から庶民の家を見下ろしたときにかまどの煙が見えなかったことで税を数年廃止し、庶民のかまどにも煙が立つようになった(要するに豊かになってきた)という日本書紀の故事をうたったものです。

大阪に大きな古墳がたくさんあるのは、現在で言う奈良であったり大阪であったりしますが、天皇が(その当時はオオキミ)住まわれた(もしくは政治を行った)場所に近いということでしょうね。高槻にも今城塚古墳という大きな古墳がありますね。

Q私は、電車の運転士を目指しています。 電車の運転方法は、2ハンドルの場合ブレーキ圧力を0にしてマスコ

私は、電車の運転士を目指しています。
電車の運転方法は、2ハンドルの場合ブレーキ圧力を0にしてマスコンを1〜3に合わせるだけでしょうか。
また、停車する際や減速する際には、マスコンを0にして、ブレーキ圧力を強めていくのでしょうか。
変な質問ですみません!

Aベストアンサー

鉄道会社は「鉄道が好きな人」はとらないそうです。
最近の鉄道会社は鉄道以外の事業に力を入れているので、鉄道にしか興味がない人というのは会社としては必要ないのだそうです。

鉄道会社を目指すのであれば、このような「いわゆる鉄道マニア」的な考え方はやめたほうがいいかと。

Q日本人は木を嫌う?

地域に依りますが全体的に、
日本って居住区域における植物(主に樹木)の割合が少なくありませんか。

今、家のそばで、木の落ち葉や枝が邪魔と言う理由で(生活上まったく気にならないレベルなのに)、長年そこにあった大木が、クレーン車などで完全に伐採、撤去されています。枝の一部とかではなく全部です。

それというのもウチの祖父をはじめとする地域の高齢者の苦情があったからです。

日本の高齢者は動物にも植物にも厳しい気がします。

考えてみれば盆栽や生け花なども、
邪魔になる枝だけ切ればいいのに、大げさに切りすぎではないでしょうか。

縄文の日本人は木を大切にしていたのに、
弥生人になってから日本人は木を大切にしなくなったと思います。

欧米を上空から見ると町全体における緑の占める割合が大きいのですが、
日本を上空から見ても田んぼの緑があるだけで平野部における樹木の割合は少ない気がします。

Aベストアンサー

>日本の高齢者は動物にも植物にも厳しい気がします。
戦中・戦後生まれの現在の高齢者は、それまでの時代との「過渡期」に青春を過ごしてきています。
自然がそこにあるのは「当たり前」という意識がある一方で、それが永遠のものではないということに気づいていない。
日本は、気候的に自然が育つのに非常に適した場所なので、認識が甘くなりやすいのはやむを得ないかと思います。

そして、アメリカからもたらされた「競争原理」というものが、それに拍車をかけました。
今はむしろましな方で、昭和40年代ごろには「公害」が大変なことになっていました。
経済成長の中で、自然を大事にする気持ちは失われていったんですね。
経済重視という姿勢が、日本の自然をダメにしたんです。
そしてそれを推進してきたのが、今の高齢者たちなんです。

縄文と弥生の違いは…いろいろな意見があると思いますけど、私は
「食料の確保に貪欲か、そうでないのか」の違いだと思っています。

縄文時代は「狩り」を積極的に行ってきたのではなく、身近で手に入りやすいものを食べていただけだったようです。
なので、木の実の種や、貝殻などは多く出てきますが、動物の骨などは貝塚からはあまり出ません。
それだけ豊かだったということですよね。

弥生時代になると「米作」というものが始まります。
縄文人と弥生人は、どうみても「別人種」としか思えないですが…米作のメリットは「貯蓄可能」であるということです。
貯めておくことができる、ということは、コメ自体に「価値」というものが発生するということでもあります。
コメを多く保有する人間に「地位」というものができ、豪族も生まれます。
そして豪族同士の「戦乱」も始まります。

食料に限ったことではなく、個人の財産という考え方が発展してきたわけです。
自然は公共のものですから、個人財産という観点からは遠い存在です。
だからこそそれが「不必要」という意見が多数になれば、排除されることになるのは明白ですよね?。

欧米の文化を間違えながら拝借し、自らの懐を肥やすことを一義としてきたのが、明治維新以降の日本人の姿ですよ。

>日本の高齢者は動物にも植物にも厳しい気がします。
戦中・戦後生まれの現在の高齢者は、それまでの時代との「過渡期」に青春を過ごしてきています。
自然がそこにあるのは「当たり前」という意識がある一方で、それが永遠のものではないということに気づいていない。
日本は、気候的に自然が育つのに非常に適した場所なので、認識が甘くなりやすいのはやむを得ないかと思います。

そして、アメリカからもたらされた「競争原理」というものが、それに拍車をかけました。
今はむしろましな方で、昭和40年代ごろ...続きを読む

Q既婚者が配偶者以外の異性と性行為をしてはいけない理由について。 ①誰の子か分からなくなるから。これは

既婚者が配偶者以外の異性と性行為をしてはいけない理由について。
①誰の子か分からなくなるから。これは理由になりません。何故なら、独身の女性だって、二股かけて身ごもった子はどっちの子か分からなくなります。誰の子か分からなくなるからという理由は独身者にも当てはまることです。
②夫婦なるということは、一生貞操を守るという契りにより成立しているので、既婚者が不貞をはたらくのはけしからん!これも理由になりません。何故なら、独身なら恋人がいても浮気してもいいのですか?付き合っている以上は相手に対するマナー、ルールってものがありますよね?既婚者は浮気ダメ!独身は交際してる相手がいても浮気OK.二股OKなんてことを認めるからふしだらな男女が平気で遊んでるんですよ?
③配偶者が傷つくからダメ。それも理由になりませんよ。独身なら浮気しても恋人は傷つかないんですか?二股は独身時代の特権ですか?

Aベストアンサー

屁理屈ですね。既婚者は婚姻という契約により夫婦生活を守る義務が課せられています。配偶者以外の異性と肉体関係を持ったのを知った側の配偶者は許せる事は少ないと考えられており大抵離婚に結び付きます。既婚者の自由な肉体関係を許してしまうと離婚が増加し母子家庭や親の認知を受けられない子が増えてしまい結局母子手当や生活保護が増えて税金が無駄に使われます。また少子化が進んでしまい国家を維持できなくなります。そうならない様に慰謝料請求を認めております。既婚者は配偶者以外と性行為をしちゃダメなのではなく、家庭を守らなくてはいけないという理由です。

Q渡邉恒雄が読売テレビのオーナーなら、児玉誉士夫はTBSのオーナーだったのですか? 児玉誉士夫はCIA

渡邉恒雄が読売テレビのオーナーなら、児玉誉士夫はTBSのオーナーだったのですか?

児玉誉士夫はCIAのスパイ工作員だったと言いますが、ロッキード事件後に急激に病気が悪化したのはCIAに毒を盛られて毒殺させたのでは?

ピンピンしてたのに病気になって死んだ。不可解すぎませんか?

Aベストアンサー

>渡邉恒雄が読売テレビのオーナー

違います。ナベツネは読売巨人軍のオーナーでしたが、読売テレビのオーナーであったわけではありません。またこの場合の「オーナー」とは日本野球機構における肩書であり、球団の所有者であったわけでもありません。
さらに言うと「読売テレビ」とは大阪における日テレ系のローカル局であり、ナベツネが代表を務めたのは読売新聞グループです。

Q今は、ブラウン管テレビを使っている方は少ない、

今はブラウンテレビを使っている方は、前よりも少ないんでしょうか?2011年にまだ使えるブラウン管テレビを電気屋により大量に処分された訳だから、旅館や病院や学校など地デジチューナーが有れば使えるのに液晶テレビに買い替えられた、大量にゴミ置き場に捨てられていたブラウン管テレビが、俺達をまだ映るのに何故捨てるんだよ、と怒っていたようです、今の小学生はブラウン管テレビは普通に知っているわけでは無く、図書館の視聴覚室用のビデオを見るための四角い箱型の機械と認識しているみたいです、それにイトーヨーカドーの洋服売り場で今でもビデオ用に使われていたリします、やっぱリ前より少ないですね、回答をお願いします、

Aベストアンサー

はい、少ないですね。
としか回答のしようが無いと思うけど。

お店に並ぶのは液晶TVなどでしょうし、
ブラウン管TVはメーカーでも修理部品保持期限も過ぎて修理も受け付けないでしょうから壊れたら廃棄になるでしょうし。
入れ替わって行くばかりですから、今後ブラウン管TV愛用者が増えることは無いでしょう。

Q黒部ダムって世界遺産に登録されていますか?

黒部ダムって世界遺産に登録されていますか?

Aベストアンサー

されてません。

Q僕の妻は外出する時、ハンドバッグの中に入っている巾着にコンドームと履き替えようのパンツを入れて持ち歩

僕の妻は外出する時、ハンドバッグの中に入っている巾着にコンドームと履き替えようのパンツを入れて持ち歩いてます。独身時代からの癖だと思いますが、他にもそういう主婦さんいますか?

Aベストアンサー

結婚してる人ならいないでしょ。
特にコンドームは。

使う必要があるから持ってるのだから
のんきに「独身時代からの癖」とか言ってないで
浮気疑うレベル。

Qフロンが地球の温暖化に悪いと決定づけられてますが、何故現在でもフロンをスプレー缶などに使い続けるので

フロンが地球の温暖化に悪いと決定づけられてますが、何故現在でもフロンをスプレー缶などに使い続けるのでしょう?代用は効かないのでしょうか?

Aベストアンサー

生産はされていないはずだから、それも新しいフロンじゃない?