プロが教えるわが家の防犯対策術!

153センチの47キロ後半48キロ前半くらいは流石に重いですよね。16女子バド部

A 回答 (8件)

う~んそうだね~確かに重いですね・・・


運動部ということで、筋肉量が多いので
体重が多いのかもしれませんね
運動を続けている間は仕方ないかもしれませんね!
    • good
    • 0

身長 ➖体重 = 10以上あれば痩せ型

    • good
    • 0

部活をしてるなら筋肉質だと思うので、ぱっと見は痩せてるんじゃないでしょうか。

    • good
    • 0

全然デブじゃないです。

むしろやせ型。
    • good
    • 0

身長全然違うからあんまわからないけど、めっちゃ重くはない!軽くもないけど、普通じゃない?

    • good
    • 0

数値で言えば標準内です


脂肪体型でなければ問題ないかな、それに16歳でしょ?あまりその年齢で極端な体重制限とかするのは良くないからね、食って運動して健康にしてれば大丈夫でしょう
    • good
    • 1

153cmの肥満(BMI=25以上)は、59kg以上です。


ちなみに48kgの場合、やや痩せ寄りの標準となります。
    • good
    • 0

BMI=20.5ですから、健康的とされる標準体重(BMIが21~22)より若干軽いです。

運動していて体脂肪率が低めなら、見た目も標準より痩せている(=細い)と思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!